菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

スイカ考

2018-06-28 13:55:00 | 加賀ゆびぬき

ちょっとだけ遠いスーパーに行ったら、また面白いのを見つけました

スイカサイダー、今の流行りの透明飲料ですね(笑)

      

西瓜って、スーパーでカット売りしてるけど  昔は丸のまま買ってきて

井戸やらタライやらにどぼ~んと浸けて冷やしてましたよね

冷蔵庫より優しい冷たさ

何かで余ったとき(食べ飽きた時)絞ってジュースにすると、贅沢感満載!

 

そう言えば今は手元にないけど、以前西瓜のゆびぬきを作ってましたね

スイカの←ぽちっとしてみて!

こう暑いと生の西瓜食べたい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年目に入りました | トップ | 今日は宇都宮ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏といえば (まりりん)
2018-06-28 18:02:39
冷えた西瓜がいいですね。
サイダーも爽やかなお味なんでしょうか?
やはり子供のころは井戸でしたね、胡瓜なども
冷やしましたよ、懐かし〜い
返信する
まりりんさんへ (ひよこ)
2018-06-28 22:18:44
なかなかいいお味でした、スイカ感たっぷり!

今からこう暑いと、この先がおもいやられますよね。
お体に気をつけて下さいませ。
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事