菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

西瓜青海波

2014-08-01 00:10:02 | 加賀ゆびぬき

昔・むか~し、ゆびぬき教室に通いはじめの頃、「青海波」を習った時に

『これってスイカに見えるかも?』って思い、作ったことがありました

下手っぴーなのによく人にあげて、、、今は残ってませんが^^;

久々再現してみました

     

「青海波」は穏やかな波のように、平穏な日々がこの先も続くようとの願い

がこめられた吉祥模様です

    

そんな「西瓜青海波」^^

西瓜(も)大好き~♪西瓜三昧の日々が来るかな?(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッションと桃 | トップ | ミョウガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (黒猫屋)
2014-08-01 10:53:40
私も西瓜大好きです。
西瓜青海波、最高です西瓜好きにはたまりません。

ひよこさんの食べ物記事を見ると、なぜか食べたくなってしまう私。桃も食べたくなって買ってきました。切り方の練習も兼ねて
返信する
黒猫屋さんへ (ひよこ)
2014-08-01 12:10:04
夏はなんといっても西瓜ですよね~
黒猫屋さんの二色うろこの西瓜も素敵ですよ。

桃はきれいに剥けたでしょうか?桃によっては半分にも
割れない頑固なコもたまにいます^^;
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事