菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

急患です!

2008-01-11 23:14:36 | ニャンズの日々
帰宅したら、のあが大変なことに!
涙目で時々、“クシュン!”と鼻水まで出してます

 

動物病院へ電話したら、7時半まで診察してると
いうので連れて行きました

カゴに入っての外出は、うちへつれてきた時以来
行きの車内からもう大鳴き
待合室でも引き続き鳴き通しでした

もう、1秒だって待てにゃい~》という声に
変わったころ、やっと診察室へ

体重計って(4.2キロだって、重くなったね)
次に体温計るのに大暴れ!

目やにをとるのに、また暴れ
めのなかまでグリグリされたにゃ、 いたかったにゃ》
目薬と点鼻薬注入、そして注射を2本
その間、逃げ出さないようがっちり掴まえていた
ので疲れました~
でも、のあは爪をたてなかったのは偉かったです

帰りの車内でもいろいろあったけど、初めての病院で
のあもパニクったんでしょうね
大目にみましょう

ウィルス性の伝染病だそうで、明日も通院予定です

  まる!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (風花)
2008-01-12 02:22:24
大変でした。
ニャンコは洗濯ネットに入れるとおとなしくなると言われています。
でもフクはネットに入れられても戦車のように突き進んでいくので大笑いしてしまいますが、、、。
獣医さんによってはネットに入れて連れてくるように言う方もいますよ。

のあちゃん、お大事にね。
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2008-01-12 09:22:50
以前の猫でフクちゃんタイプがいました(笑)
今回は手で押さえて大丈夫でしたが、2回目はどうでしょう
ネット用意していこうかな~。
返信する
Unknown (fubijin)
2008-01-12 11:32:14
かわいそうに。
早くよくなったらいいのに・・・。
喋れないから、もひとつかわいそうに思います。
当分、いたずらも出来ませんね。
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2008-01-12 22:34:23
熱はないそうです、でもいまひとつ元気がないです
当然ですけどね
とんでもなくいやな事をされてる~、と思っているんでしょうねぇ
可哀想です
返信する

コメントを投稿