菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

めざまし猫

2008-01-10 23:16:09 | ニャンズの日々
昨夜早寝したし(私的には
今朝は大丈夫みたいだったので、いつものように
6時起きです

いつも、目覚ましをセットしています
私の目覚ましは2つ

  

今使っているのは何代目だろう(よく落として壊す)
①をおすとベルが止まります、3分後に再び鳴る
を何回か繰り返します
後ろの②をON→OFFに切り替えれば、二度と
鳴りません
それで何度か2度寝をして、飛び起きた事もあります

そして、2つ目の強力な目覚まし出現!

      しゅつげん!!

こいつの機能がすごい!
①鳴く
②手、腕などにすりすり
③ほっぺを軽~く‘カプッ’

これで絶対起きます~~!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季3度目? | トップ | 急患です! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fubijin)
2008-01-11 08:25:50
猫には体内時計があるのでしょうか。
うちの猫も毎日同じ時間に起こしに来ました。
肘を起きるまで舐めるのです。
まあ、餌が欲しかっただけかも・・・。
返信する
お~ (風花)
2008-01-11 14:41:32
のあちゃんはいろいろお役にたってますねぇ。
うれしいなぁ。
近頃ますますイケメンになってきたし。
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2008-01-11 23:28:43
たぶん、のあも餌がほしいんです

私が起きるまでは、静かにしてます
たぬき寝入りは見破りますよ(笑)
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2008-01-11 23:32:23
絶対、2度寝は許してくれません(笑)
頼りになる目覚ましクンです
返信する
二度寝、最近してないなあ・・・。 (おばブー)
2008-01-12 00:13:25
私もこのタイプの目覚ましを以前使っていました。今はケイタイのアラームで起きています。調子のよいときは、ベルが鳴る前に目が覚めます。これって年をとった証拠でしょうか…汗。
2つ目の目覚ましは、強力なようですね~笑。
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2008-01-12 09:17:27
たしかに、子供の頃って絶対起きられなかったですね
だんだん年と共に起きられる様になったのは、自覚が
でてきた、という事で…
返信する

コメントを投稿

ニャンズの日々」カテゴリの最新記事