菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

ライオンのおやつ

2021-06-29 17:20:00 | お気に入り(暮らし)

今日は5月のGWの振り替えで取手の

ゆびぬき講座

雨ですが、JRで行きました

 

帰りの電車までの時間に、駅ビルの本屋

さんをよくのぞきます

買った本

     

「ライオンのおやつ」小川糸 ポプラ社

小川さんの本は好きで「食堂かたつむり」

とか結構読んでます

こちらは一昨年発売の時、買おうかなぁ

と思っていて、そのうち文庫化するよね

って^^;

日曜日にNHKBSで放映されて、もう

我慢できず買ってしまいました

 

原作のまま忠実に映像化はしてません

 

でも、泣けます

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寸足らず | トップ | 半夏生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyara)
2021-06-30 20:37:31
こんばんは。私もドラマを見て、本を読んでみたいと思いました。
小川糸さんの本だったんですね、ツバキ屋文具店も好きでした。
ドラマを見ていたのに作家さんの情報は見逃してました。
返信する
Unknown (ひよこ)
2021-07-01 08:41:23
kyaraさんへ

ツバキ文具店、良かったですよね。
小川さんのファンなのでほぼ読むし、観てます。
これは一晩で読めました。
TVと原作の違いを楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事