菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

花と緑と石と滝めぐりの女三人旅③

2023-04-27 12:00:00 | お気に入り(お出かけ)

さて3日目です

滝めぐりでマイナスイオンをいっぱい浴び

風花さんご希望の古民家カフェへ、という

予定です

新緑の中を快適ドライブ

     =3

まず日本三名瀑の「袋田の滝」

今時季、滝から流れる滝川の上を沢山の

鯉のぼりが泳ぐ

鮎のぼりや鰻のぼりもいます^^

     

入り口からトンネルをぬけて観瀑台へ

トンネル内がきれい?って思ったら

リニューアルしたようです

エレベーターで第2観瀑台へ上る

緑と水がまぶしい!

     

降りてきてメインの第1観瀑台、迫力〜!

     

吊り橋からのぞむ横顔もステキ

     

マイナスイオンいっぱい浴びました!

 

次にちょっと車で走って、風花さんも

大好きな「月待の滝」

ここは滝の裏側に入れるんですよ

なので「裏見の滝」って言われてます

「恨み」じゃなくて^^

「もみじ苑」というそば店の敷地内に

あります

     

お店の脇を通り、滝に行けます

丁度お昼なので、こだわりのお蕎麦を

いただきましょうか

     

とろろつけ蕎麦1100円

     

好みの細めで美味し~くいただきました

青もみじがきれいですねぇ

     

     

ちょっと水しぶきを浴びて、裏へ入ります

     

陽をあびて水がキラキラ!

 

この日は風花さんが明日ど~してもご用

があり、早めに帰らないといけないから

あまりのんびりしていられません

でも古民家カフェがもうひとつの目的で

そちらに向かう

Eテレ「古カフェ系ハルさんの休日」の

放映を観て行きたいと思ってました

「Daigo Cafe」雰囲気ありますね

     

アップルパイが食べたいと風花さんの

ご希望(大子町はリンゴが名産)

アップルパイセット1200円

食事メニューもあります

おぉ~かなりボリューミー

先ほどお蕎麦食べたばっかり、、、^^;

     

大子の街中はレトロで昭和です

電気工事屋さんの壁が面白かった

夜はイルミネーション?

     

モジャコさんに遭遇^^人なつこそう

     

急いで戻って、風花さんを駅まで送り

ました

今日もいっぱい癒やされた一日です     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と緑と石と滝めぐりの女三... | トップ | 花と緑と石と滝めぐりの女三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事