菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

雨の日ぬくぬく

2008-05-13 20:00:20 | お気に入り(暮らし)
何だか台風がはるかかなたの方を通過したとか
朝から冷たい雨です、寒い~!

睡眠た~っぷりとりました(笑)

最近はお弁当を作らないので、冷凍食品のストック
もなく買い物をさぼると、とたんに食材が寂しい

近くの、☆オンショッピングモールへ出かけました
ちょっと欲しい本も探しに

空焚きを繰り返し可哀想~なことになっている
やかんをまず



2度と空焚きしないように、ピーピーケトル
これで一安心(笑)

テナントで入っているパン屋さんで面白いもの
を見つけました



「野沢菜おやきパン」なかなか美味です♪

結局本屋さんで欲しい本が見つからないので
それはネットで注文することに

     
     
ホットカーペットを入れて、ひざ掛けをして
また、ちくちく「ゆびぬき」始めました

のあは相変わらずペタ~とくっ付いています
ぬくもりが嬉しいけどね

 ぬくぬくニャ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震えてます (いととて)
2008-05-14 09:18:12
先日チョー暑かったときに冬物をせっせと洗い、暖房器具も片付けてしまったので、薄いものを何枚も重ねて固まっています。かぜをひきませんように。
我が家の近所にも”野沢菜おやきパン”あります。
おいしいですよね。
返信する
Unknown (風花)
2008-05-14 10:58:17
毎日寒いですね。
私のノートは水戸と金沢のお天気が出るように設定しています。
今、水戸は11度で雨と出ています。
こちらも雨、寒いです。
のあちゃん暖房はありがたいですね。
返信する
Unknown (風花)
2008-05-14 12:43:07
しまった!
私が書こうとしていたのはピーピーケトルもおしゃれなのがあるんだなぁ、、と言うことだったのに。
返信する
Unknown (chacha)
2008-05-14 17:02:59
ほんとに寒いですね。
のあちゃんの初めての春だけど体調大丈夫ですか?
(もちろんひよこさんの体調も)

野沢菜おやきではなくパンも付くのね。
おいしそ~。
返信する
いととてさんへ (ひよこ)
2008-05-14 23:02:08
寒いですね~明日からは平年並みとか、よかった
ひきました、風邪・・いととてさんも気をつけて

おやきパンありますか、結構歯ごたえ似てますよね
ちょっとくせになりそうです
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2008-05-14 23:16:16
のあはぬくぬくだけど重いので、長時間だと
ツライものがあります(笑

このやかん、白のホーローが気に入りました
可愛いでしょう?
返信する
chachaさんへ (ひよこ)
2008-05-14 23:21:46
のあは元気いっぱい~私はちょっと、かな?

このパン、おやきと言うくらいなので、食感が似て
ます
ちょっと歯ごたえありで、でも美味しいです!
返信する
Unknown (fubijin)
2008-05-15 00:33:23
ピーピー言ってくれるのは便利です。
お鍋も焦げる前に呼んでくれればいいですよね。
お焼きのパン、少しあたためれば、もっと美味しいかも。
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2008-05-15 16:05:54
そうなんです、何個コゲ鍋を作ったことか(笑)
ないんでしょうか、そんなお鍋
まあ、目を放すほうが悪いんですね
返信する

コメントを投稿