菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

マロニエの花と宇都宮ランチ

2017-05-06 18:45:00 | 花めぐり

天気予報を心配しながら高速バスで向かったのは、宇都宮でのゆびぬき講座

北関東自動車道は全然混んでません

宇都宮に着いて、駅前大通りの栃の木(マロニエ)が花盛りです

ただ、咲いてる木と咲いてない木があるのは、雄木と雌木があるのかな?

     

はい!アップです

     

高くてとどかないけど、香りはないのかな?

可愛い色の花ですね、何年も通ってるけど初めて見たかも^^

 

ランチは「ヴィーノ・ロッソ」にしました

パスタランチとピザランチをたのんで、さくらちゃんははさんと

分けっこしようと

左から食前ドリンクのハチミツ黒酢、サラダ、パン

     

パスタは海老とルッコラの何とか^^;

     

ピザ、シンプルにマルゲリータ

     

コーヒーとデザートのピスタチオムース

     

美味しくいただきました~♪

店を出たら、雨粒がぽつぽつ落ちてきて、、、

でも傘を差すほどでもなく、講座が終わった3時すぎにはでした!

私ってもしかして晴女か、と最近思うのです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やたら縞でストラップ | トップ | PCが~!&ダイエット始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事