菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

矢羽根トートバッグ

2018-10-21 23:20:23 | ちょこっと手作り

先日織りあがっていた3枚目の矢羽根

に帆布を足してバッグに仕立てました

     

裏地、持ち手用布、表布地、織り布を用意

表布地と織り布を組み込む、接着芯も付ける

     

両脇を縫って、マチをとる

     

持ち手を縫う

     

裏地を縫う、ポケットも付ける

     

裏地に持ち手をつけ、表裏完成~!

     

表・裏を合わせて、ぐるっとステッチを兼ね

1周縫って完成です^^

     

小さい裂き織り布の活用法として講座で

提案します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみてぃ)
2018-10-22 14:46:00
ひよこさん、こんにちは。

素敵ですね。
裏地も綺麗。
シックなデザインなのでどんなお洋服とも合いそうですね。
返信する
すみてぃさんへ (ひよこ)
2018-10-22 20:59:16
ありがとうございます!

これホン~トは裏地じゃなく、なんの生地だか頂きもの
なんですが、ステキで気に入ってます。
材料はたくさんあるのになかなか形になりません^^;
超簡単なトート型で、やっと一つ消費できました、、、
返信する

コメントを投稿