菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

キャラメルクッション

2021-01-23 16:25:00 | 手織り

天気予報通りにお昼ちょっと前から降っ

てきました

夜には雪とか?寒いです

 

織った2枚の布は、よこ糸を抜いて段数

減らしました

     

縦横が正確なサイズにならないとマズイ

ので

     

接ぎ合わせます

といっても縫い代1cm取ってあるので

ミシンです

     

クッション綿を入れて

     

キャラメルクッション、大きさは食パン

3斤くらい

     

リボンを結んで完成!

これ、ずっと昔に作っていたものを発見

したけど、見本が見当たらないので作り

ました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日織ってました | トップ | キャラメルクッション再び&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成程 (アナザン・スター)
2021-01-23 18:40:08
こう言う展開になるのだったのですね。知らない者でして、トンチンカンを書いてしまいました。
手作りも、こんなに様々にできると、唯羨ましい限りです。
返信する
Unknown (ひよこ)
2021-01-24 10:39:51
アナザン・スターさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
織物は平らなイメージですが、立体(?)にすると
色々楽しめるんですよね。
忘れてますけど、多分何かで見たのを織ったもの
でできるかな?ってやってみたのかと思います。
これ作った事自体忘れてたんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事