菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

2010-08-28 18:02:11 | お気に入り(食)
先日安曇野の帰りがけに

10個ビニールの袋入り350円のを買ってきたんですが



って1つ1つ緩衝材に包まれて、大切に運ばなきゃ

傷ついてしまう果物

と思っていたけど、このコ達は小粒だけどとっても頑丈(笑)

家に帰ってみたら全然傷ついていない

しかもかたい!でも食べてみるととっても甘くて美味しい

の産地の方が「硬くないのは美味しくない」と言ってる

のを聞いた気がする

1週間たった今は少し軟らかくなったけど見かけは変わらず

きれい(↑残りあと3個)




じつは毎年をお取り寄せしているんですが

今年届いたのが最悪!

つぶれて箱の底まで汁が沁みてたし、皮を剥くと茶色に

なっていて食べられない部分が多かったし・・


あまりにも酷いので、クレームの電話をしました

『係りの者にしらべさせ連絡を』との事だったけど

あれから随分時間が経ちましたねぇ

なのに「梨のつぶて」・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まりりん)
2010-08-29 10:28:37
そう、山梨の方では桃はカリカリ皮ごとたべるんですよ~。
一般的には軟らかいのが好まれますよね。

お取り寄せのはがっかりでしたね。

返信する
お買い得~! (ikako-27)
2010-08-29 11:33:08
こんなにお安かったら桃ジャムにも挑戦できますね~
桃は高すぎて火を入れる勇気がありません・・
返信する
良かったねぇ (kiki)
2010-08-29 19:01:19
桃も木で熟れたものは硬くても甘いですよね。
私も固いものを皮ごと丸かじりが大好き。

だから軟らかい桃が好きな旦那の口に入らないうちにみんな終わっちゃうんです(笑)
私が太った原因は桃かも、、、、、
返信する
まりりんさんへ (ひよこ)
2010-08-29 23:18:19
真似してかりかり食べてみました
が、軟らかい方が好きですね。

お取り寄せのは大きくて立派で、高かったんで
すよ、、来年は絶対あそこからは取らないぞ!
返信する
ikakoさんへ (ひよこ)
2010-08-29 23:25:15
桃ジャムいいですね~。
もっと買ってくればよかった・・
いつもこんな風に買い物下手です
返信する
kikiさんへ (ひよこ)
2010-08-29 23:33:47
とっても新鮮で美味しかったです。
来年は「モモタリン」にしようか(笑)

皮ごとまるかじりは、はまるとやみつきに
なるかも。
返信する

コメントを投稿