菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

醗酵カフェ あおげん酵房

2014-07-05 19:30:00 | お気に入り(食)

今日は宇都宮での加賀ゆびぬき講座でした、講座は午後からですが

バスの時間の関係で昼前に着くので、まずはランチね(笑)

いつものさくらちゃんははさんが都合悪いので、今日は一人ランチ

じゃぁ駅ビルの「青源」で久しぶりに「青ねぎ味噌焼き餃子」かなぁ

いやいや、午後の講座の前に餃子はまずいかも?

栃木県庁前でバスを降り、ぶらぶら探そうと

そうそう、「青源」のお店はこっちにもあって、たしか2階で食事出来たかも

     

大通りからちょっと入ります、1階がお味噌の青源さんね

醗酵カフェ?ここでも餃子が食べられるって聞いたことがあったような(食べる気?笑

お二階、テーブル席3とカウンターのみの可愛い、でも明るいお店です

醗酵カフェって、何だか体に優しそうじゃない?

食前に甘酒の素みたい(?)な飲み物が出てきます

ランチメニュー3種より選べます、「???チキンソテー」にしました

     

さすがに味噌屋さん、お味噌汁たっぷり!トマトと青シソで夏~!って感じ

です、美味しいよ~

黒豆茶とデザートのとうもろこしプリン、赤味噌のソース(これも美味しい)

      

全部美味しかったです、1080円

来月ここね~!さくらちゃんははさ~ん^^   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆびぬきでアクセサリー | トップ | 切り絵展&ガラス展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(食)」カテゴリの最新記事