菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

機織とんとん

2008-05-29 23:55:58 | 手織り
昨日28日はカルチャーの「裂き織り教室」
午前中なので、お手伝いをしていただいた
Aさんと帰りにランチを

最近近くに出来た、天ぷらの「揚げたて・てん」
家であまり揚げ物はしたくないよね~って
言いながら、選んだのは「季節の野菜天定食」
820円



まず、ど~んと大根おろしのポット(笑)が来ます
手前の盆のご飯セット、そして揚げたてあつあつの
天ぷらが5種類づつくらい2度に分けて出てきます
ボリュ~ムたっぷり!食べ切れません
足りない場合は単品で頼めます(1つ百円ちょっと)
美味しかった~♪


今日は雨で寒いくらいです
作品展用のを織ってます、とんとんと・・
すぐ膝に乗ってくる↓こいつ(笑)あんか代わりか?





っていうか、のあ~重いよ!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトフェア最終報告 | トップ | お餅好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yo-ko1108)
2008-05-30 07:13:03
私も昨日はキルト教室でした。
ランチはラーメン 餃子 チャーハンを
二人でシェアーして食べました。
横浜は中国の人が営業している小さな
名もない中華店が安くて美味しいです。
リンク宜しくお願いします。
返信する
Unknown (sakura)
2008-05-30 16:45:55
ひよこさんは「裂き織り教室」
yo-ko1108さんは「キルト教室」
sakuraは昼から田植えの手伝いでした。
作品展の前でお忙しいでしょうが、目的があると楽しいし頑張れますよね。
「餅屋とんとん、織り機とんとん、とんとん拍子」
とんとんがキーワードになりそうですね。
返信する
yo-koさん (ひよこ)
2008-05-31 08:05:38
横浜は美味しいお店が多そうですね
それをさがすのは楽しいですよね♪
返信する
sakuraさん (ひよこ)
2008-05-31 08:09:19
わ~、田植えおつかれさまです!

とんとん拍子といくよう頑張りま~す
返信する
Unknown (fubijin)
2008-05-31 21:23:09
思わず天ぷらが食べたくなって、急に献立が天ぷらになってしまいました。
大根がなかったから天つゆのみ。
今度は大根おろしを一杯つくりますね。
返信する
fubijinさん (ひよこ)
2008-05-31 23:10:40
天ぷらのボリュームがすごくて、当分天ぷらは
いいかな~って気分です(笑)
大根おろしがいっぱいだとむねやけしないかな~って
思いますね
返信する
思い出しました (鳩さぶれー)
2008-06-01 23:57:23
少し前まで飼っていた猫の『はるみ』が出てきたのかと思うほど
そっくりで、おもわず“はるちゃん”って言ってしましまいた。
見上げるしぐさ、寝ている時のメタモルフォーゼ、しっぽの短さ
どれをとってもはるみそっくりです。
眠るように逝ってしまい、しばらくはペットロスになりました。
いつも一緒に寝ていたのでいなくなった時の寂しさったら・・。
それから30日くらい経ってから、明け方近く私の枕元でよりそうようにいたのではるちゃんって思った途端、消えました。それから二度と現れません。この話、誰も信じてくれません。でもいいんです。はるは最後のお別れにきたんです。黒猫がいたら絶対また飼いたいと思っています。
返信する
鳩さぶれーさん (ひよこ)
2008-06-02 22:09:51
うちでも2002年の1月に19歳で逝ったコ
はやはり黒猫でした
その後は出てきてくれません
もう飼うまいと思っていましたが、出会ってしまった
んですね
鳩さぶれーさんにもすてきな出会いがありますように


返信する

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事