菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

本気で

2008-01-06 23:01:52 | 手織り
新年早々にたて糸かけたままで
ほったらかしにしてた、教室用見本

な~んかやる気がでない
とも言っていられないので、ぼちぼちと
いや、ちゃちゃと織らなくちゃ

本気で始めました!

          

お正月用にいただいた白菜漬、食べきったので
チンゲンサイで浅漬けを作りました

「柿渋染め工房 布美人」のfubijinさんが紹介
していたので、是非試してみたいと思ってました
アブラナ科だから、白菜と同じみたいで美味!

 

残り少なくなった、お正月に自分で漬け込んだ
イクラの醤油漬

それと、今夜は湯豆腐でさっぱり夕食


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真犯人! | トップ | 涙もろくって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fubijin)
2008-01-06 23:53:30
いかがでした、青梗菜のお漬物?
クセもなく、意外でしょ。
織物の色と糸・・・素敵ですね。
何にされる予定ですか。
さすがに高度な技術ですね。
返信する
Unknown (虹子)
2008-01-07 07:01:30
きれいなワイン色ですねー。

んー、お漬物にワイン、合うのでしょうか?

ためしにやってみます。

いざ、fubijinさんのブログヘ…
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2008-01-07 21:44:33
美味しいですね、白菜より扱いやすいところが
いいです

これはマフラーになります
教室用の織見本なので、これを巻くことはないです
自分用だと、もうちょっと地味めにつくりたいかな
返信する
虹子さんへ (ひよこ)
2008-01-07 21:49:38
fubujinさんのおっしゃるように、くせがなく
美味しいですよ
ぜひお試しください

虹子さんワイン好き?いけるクチですか~?
返信する
Unknown (おばブー)
2008-01-08 20:03:53
チンゲンサイの浅漬けなんて考えもしなかったけれど、ちょっと違ったお味なのでしょうか? 想像できないけど、ちょっと興味があります。挑戦してみようかな!
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2008-01-08 21:12:58
是非ぜひお試しを!
白菜とは違った食感で、なかなかのものですよ
返信する

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事