菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

笠間春風萬里荘とNobu's Galleryに行ってきました

2021-04-04 11:20:00 | お気に入り(お出かけ)

昨日の朝、地元紙に「春風萬里荘」の

桜がきれいだと載っていて、久々出かけ

ました

ついでにNobu’sさんで開催の展示会

が観たい!

 

国道355にバイパスが出来て、入り口

で迷いました^^;

(看板を立てて欲しいな〜

     

入場券売場が券売機になってた

     

なんかすご~くさっぱりとした感じ

時季的に野草がまだ出てないから?

     

長屋門

歩きやすいように整備されたらしい

     

茅葺き入母屋造りが素敵

あの北大路魯山人の旧宅を移築したもの

です

建物内部は何回も訪れてるのでパス!

庭での~んびりまったりして来ました

(後で聞いたら石庭がキレイになったと)

 

午後から出かけたので、丁度3時ごろ

Nobu's Galleryさんでお茶にしよう!

今開催されているのが ↓

     

「森 恭展 清明たるらん~セイナルハル  ニ〜」4/11まで

ハガキはうさぎですが、ノブズさんの

インスタによると猫さんの作品が可愛い

 

本当に可愛かったです

ちょっと欲しいと思ったのは、開場早々

に売れてしまったと

キューブ型の植木鉢や鉢カバーがモダン

渋くてすてき!

いつものケーキセットも美味しく頂き

ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの大塚池で花見散歩 | トップ | なみ刺しのゆびぬき&霞ケ浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事