菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

こ、これは~?

2021-11-04 14:50:00 | ニャンズの日々

朝起きて、ご飯を食べて、ホカペの上で

ま~ったり

のあさんの日常です

接地面積をなるべく広くする体勢(笑)

     

こ・これは~?あれにそっくり?

そう、幻の「つちのこ」

     

猫なのに狸寝入りしてます、耳でわかる

 

最近まで野菜高かったですね、特に白菜

なんて、4分の1で100円以上

でも茨城は生産県ですから、安いの出回

ってきました

半分98円(税別)

早速、半割りしてちょこっと天日干しし

塩漬けにしとくといいと

     

     

5%の塩と鷹の爪入り、このまま数時間で

浅漬けに

炒め物や鍋の具にもなるそうですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小一郎)
2021-11-05 11:10:16
こんにちは。のあさんって「つちのこ」だったのね~。実はうちにも居るんてすよ~。あずきって名前ですが。柄ちがいのあずきを見ているような…(笑)行動が、一緒👀‼️
寒くなってきましたね、体調にはお気をつけ下さいませ。
返信する
小一郎さんへ (ひよこ)
2021-11-05 18:47:54
おお~!あずきちゃんもつちのこだったんですか?
うちはいつから「つちのこ」になったのか?思い出せません
もふもふ可愛いですよね。
今冬はコロナやインフルエンザで大変そうですね、くれぐれもご自愛ください。
おはぎーずもね
返信する

コメントを投稿