菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

バッグの紐を織る

2023-05-06 14:00:00 | 手織り

GWもそろそろ終わり?まぁ私的には

毎日が連休みたいなんですけどね

さすがに全然予定がない1週間でした

     

毎朝早起きして庭の草取り(1時間ほど)

をしてました

それでも徐々にきれいになるものです

 

蕗がわさわさ繁ってます

     

少し採って煮てみました

     

以前煮た時は凄く苦かったので、その後

は採ってませんでした

『重曹で湯がくといいよ』とお隣さんに

教えてもらったけど

掃除用の重曹はあるけど、食用はない

重曹=炭酸?炭酸水でいいか~

あら~ホントに苦さはなく美味しく出来

ました

 

     

先月のゆびぬき教室で素敵なバッグを

頂いてきました

     

手作りですよ~、可愛い猫柄で小ぶり

でサブバッグにぴったり

特にファスナーの飾りがツボです

     

反対側が肉球芸が細かい^^

これを斜めかけにしたいので、紐を織り

ました

     

巾1.5cmで1.5m

     

いい感じに出来ました!

     

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月課題と犬山城を織る | トップ | 花盛りとベルト織りのつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事