菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

遠方からの友

2008-03-19 22:52:30 | お気に入り(暮らし)
横浜と真岡より織友のなーさんと同じくIさんが
遊びに来てくれました

お二人とも、のあに会いたいと(笑)

でも今日も最初は人見知り気味
後ではだいぶ慣れたみたいですが

ランチには家から歩いて100mの「cafe えんどう」
去年ご自宅を改装して始まったカフェです
家庭料理のおまかせ弁当が安くて美味しいと聞いて
いたので案内しました



これにおふくろの味のお味噌汁とコーヒー付きで
昨日の松花堂弁当の半額以下の680円(安い!)
コーヒーはお代わりできます

毎日営業じゃなく、月・水・金だったかな?
団地の中だから知る人ぞ知るです

戻ってから、なーさんのカード織り講座



カード織り用のカードと糸・デザイン設計図つき
右はのあを織り込んだバッグアクセサリーほか
いろいろいただきました
可愛い!のあの若い頃(?)と今(笑)ありがと~!

カード織りって、名前は知っていて織りの本
で見たことありますが、なんかよく解らない
のでやったことがありません
是非挑戦してみます

いっぱいおしゃべりしました

『可愛い・可愛い~』って言ってもらったのに
のあってば、お二人が帰られるときは、どこかに
もぐって寝ているのか出てきませんでした
まったく~!

 ごめん!またきてニャ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々勉強 | トップ | お彼岸にはぼたもち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったネ♪ (なー)
2008-03-20 23:32:50
早速載せてくれてありがとう!
ちょっと失敗でごめんなさい
ひよこさんのアトリエはすご~く整理されていて、
制作をし易そう

のあはそのまんまでも十分可愛いですぅ。
・・・ぎゅーって抱きしめたり、なでなでしたかったけどね

おしゃべり楽しかったぁ。
又、遊びに行きますネ。
のあ、その時はもっとすりすりしてねぇ

返信する
カード織り (kiki)
2008-03-21 16:37:06
初めて見ました。
こんなかわいいのができるんですね。
これからひよこさんがどんなのを作るのか楽しみ~
ひよこブランド是非作ってね。
返信する
なーさんへ (ひよこ)
2008-03-21 22:11:01
いやいや充分可愛く出来てますよ
忘れないうちにやってみなくちゃね
解らなかったら習いにいくからよろしく~!

返信する
kikiさんへ (ひよこ)
2008-03-21 22:18:22
これは、見たらきっとkikiさんはやるたくなる!
しっかり習得したら教えられるかもしれないので
待っててね~!
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事