菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

微妙、1ミリの差

2007-10-28 22:43:23 | 加賀ゆびぬき


今日はストラップ用ミニサイズのゆびぬきを
丁度、合う色がないので土台から作りました

晩秋の安曇野をイメージしての「青海波模様」

ストラップ金具と2重リングを通したらキツキツ!
いつもより1ミリ広く作ったみたいです
うぅ~ん、微妙だけど・・いいか!

      

台風一過、きれいに晴れて
つわ蕗が咲きはじめました、冬も近い

  

手芸三昧もあと数日でしばらくおあずけです



    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとが好き | トップ | 可愛い系タペストリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (キルト結店主)
2007-10-28 23:17:06
昨日はどしゃぶりの仙台だったけど、今日は真っ青な雲ひとつない空の松本に行ってきました。美ヶ原まで最後の紅葉を見に。とても綺麗でした。例年より大分紅葉も遅いようです。いつもならひよこさんのゆびぬきの色合いになっているところですのに。
でもこの色合いは本当に晩秋にふさわしいですね。素敵♪
返信する
キルト結店主さま (ひよこ)
2007-10-28 23:35:09
昨日の東日本太平洋側は最悪でした、ご無事に帰られてなによりです
紅葉いいですね~丁度良い時にめぐり会うのって、なかなか無い
ですから、うらやましいです
松本で美味しいものも召し上がりましたか?
返信する
泣いてしまいそうなんです。 (kiki)
2007-10-29 00:05:50
今日ね。いくつか嫌な事が重なり、どうにも気持ちが収まらなくて、飲めないお酒飲んでいました(ちょっとだけ)
そろそろ寝ようかな(明日は山)と思ったんだけど、その前にと皆さんのブログ巡りを・・・そしたら・・

こんな色の安曇野の晩秋が大好きな私です。
ひよこさんの作った物って、人を和ませる何かを持っていますよね。
元気出して明日はお出かけしてきます。
返信する
シックですねぇ~! (おばブー)
2007-10-29 14:14:59
なかなかシックないい色合いのストラップですね。
目立たずちょっとしたおしゃれをさりげなくという感じでしょうか!
返信する
そのままです (chacha)
2007-10-29 18:41:17
先日行った上高地の紅葉がまったくこの色でした。
上高地って紅が少なくて黄色系が多いんです。
だから黄葉かな。
ほんとこのゆびぬきすごく感じが出ています。
ひよこさんの感性ってすごいですね。
返信する
kikiさ~ん! (ひよこ)
2007-10-29 22:34:31
ちょっと~、大丈夫?
山に行って、元気取り戻して帰ったかな
いろいろあるよね
何でもいい、何にすがってでも心の平安が戻りますように
返信する
おばブーさん (ひよこ)
2007-10-29 22:37:53
茶系にピンク、心が落ち着きそうな色でしょう?
好きな組み合わせです
返信する
chachaさん (ひよこ)
2007-10-29 22:43:07
そちらはいま紅葉真っ盛りなんですね!
この辺はあと1・2週間かな、茨城の山は今週末頃
いいみたいですよ
秋の安曇野いいですね~
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事