菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

可愛い系タペストリー

2007-10-29 22:48:08 | 手織り

      

外仕事をすると、久しぶりに汗ばむような日

織友Mさんのレシピで浮き織りのタペストリーを
仕上げました
可愛~い!とお手伝いに行っている教室の生徒さん
にとっても評判よかったものです


  

  

ちょこっとアレンジ加えてます

空色の極太綿糸が余ったので、小さめに織って
ポシェットを作りました


  

同色のコーデュロイをあわせて、うん!いい感じ!!
紐はどうしようかな~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (卯辰)
2007-10-30 18:08:36
なんだか、輪になって踊ろう!って感じ。

色も鮮やかで、爽やかですね。

コーヒーカップもそうだったけど、ポップな感じ大好きです。
返信する
すごーい・・・! (fubijin)
2007-10-30 19:57:23
写真で見ると、クロススッテチのように見えました。
これが織物なんて私には分からない。
なぜ、模様が出来るのかな・・・。
返信する
可愛いですねぇ~♪ (おばブー)
2007-10-30 20:36:03
この色がいいですね。それに可愛いです~♪
ポシェットはなかなかですね。ちょっと若返ってかけてみたいです。どんな紐がつくのかな? 楽しみです~!
返信する
かわいい!! (miko)
2007-10-30 20:36:44
この前にしたのを見せてもらいましたが又可愛いのが出来ましたね。

私もこんなのを作りた~い
返信する
かわいいわぁ (風花)
2007-10-30 22:47:54
ひよこさん、かわいいですね。
織りでこういうことも出来るんですね。
絵織りならわかるけど、違う手法なんでしょう?

ところで、問題を見やすくしてみたのでいらしてみてくださいね。
返信する
卯辰さん (ひよこ)
2007-10-30 23:06:11
タイトル「輪になって踊ろう!」いいね~
卯辰っちゃん、織りをやる気は?
近くに良い先生知ってます
返信する
fubijinさん (ひよこ)
2007-10-30 23:11:58
西陣織の帯とかありますよね、つづれ織とか
ちょっと技法違うけど、刺繍ではなくあくまでも織り
なんです
たま~に刺繍したほうは早い、と思うときもあります
返信する
おばブーさん (ひよこ)
2007-10-30 23:18:03
小学生の子のために作ってみたのですが、ポーチくらいなら
使えるかな?
紐で悩んでます
返信する
mikoさん (ひよこ)
2007-10-30 23:20:48
きっとmikoさんの教室でも、も少しすると
やると思いますよ
私は大好きな織り方なんです
返信する
風花さん (ひよこ)
2007-10-30 23:30:41
織成とか浮き織りとか言いますが、絵織りとちょっと
だけ違うけど刺繍っぽいですよね
よく間違えられますね

もう1度挑戦しに伺います(違っているんだ
返信する

コメントを投稿