菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

「椿×名品展ーふたたび五浦へ」

2023-06-09 19:30:00 | お気に入り(お出かけ)

県北、北茨城市の県天心記念五浦美術館へ

行ってきました

いつものご近所女子会

今日のアッシーは私 =3

何だか雨模様でちょっと心配だったけど

結果降られずでした

まず美術館へ

雨模様でもあり、すご~く空いてて

ゆっくり鑑賞できたかな

「椿×名品展ーふたたび」

     

入り口のここで記念写真撮っていいよ、と

     

正面の絵も撮影OK!

(同時開催の企画展、片口直樹氏作品)

 

「ふたたび、」なので、すごく昔にも

たしか観に来てますね

江戸時代初期から現代までの日本画、工芸

洋画などなど

知った作品の本物がいっぱい

堪能しました(6/11まで)

     

 

ランチは昨年夏にも訪れた、素敵なお宿

「としまや月浜の湯」

     

雨上がりのお庭がキレイです

煮魚ランチ(カレイ)

     

デザートとコーヒー

     

美味しくいただきました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿