菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

織りいろ展

2010-03-25 21:44:20 | 手織り
                    織り布で作った花瓶、可愛い♪

昨日から冬に戻ったようです、しかも雨だし

春日部在住の友人主宰の教室の生徒さん達との作品展
「手織り・裂き織り・織りいろ展」が今日から始まり
ましたので、早速伺ってきました

最初、友人2人と29日に伺うってことに決めていたんです
が・・
うっかりしてまして、その日はカルチャーのゆびぬき講座の
振替日になっていたんですよね

まぁ早く気がついてよかった!というか(笑)

↓こちら常磐高速・守谷S.A(上り)です



ハローキティの自販機が有名?後の高架はつくばエキスプレス
の線路です

今回3人でお花を贈ろう!という事になりまして
で、私がその調達をもちろん風花さんが頼り(笑)

SAって外から入れるんですよ(人だけです)知りませんでした
中のお店で買い物とか出来るんですって

風花さんと待ち合わせして、そこでブツの受け渡し(笑)
大サービスしていただいた素敵なお花を持って出発!


          =3


家から2時間かからずに着きました!工房がギャラリー
になっています

もう大盛況で身動きとれないくらいお客さまが!

↓これは丁度昼過ぎ1番空いたときに撮らせていただき
                               ました







素敵だったドクダミで染めて織った着物、芭蕉布の帯地など



毎回感心したり、いっぱい刺激を受けたりです

今月31日まで開催中!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の桜 | トップ | イーアスで発表会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたいですね~ (ikako-27)
2010-03-29 17:52:49
箕輪直子先生のブログでも見せていただきました。
素敵な作品がいっぱいみたいですね~
こんな作品展を見てみたいです。
きっといっぱい刺激を貰ってきたのでしょうね~
お花見、ちょうどいいのではありませんか?
お天気が良くてと気温が上がったらいいですね!
返信する
ikakoさんへ (ひよこ)
2010-03-30 00:19:50
あの日、箕輪先生とは一足ちがいだったんですよ
ブログに載せる写真をたくさん撮って帰られた
ようですね
友人の作品展はいつも素晴らしいので楽しみ
なんですよ。

ここのところず~っと寒い日が続いてます
まるで桜が満開を待ってくれてるみたい(笑)
あっ満開予定は4/2くらいのようですが・・
返信する

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事