菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

咲いた

2009-03-26 23:11:45 | 花めぐり
やっと咲いたクリスマスローズ
うつむきがちの花が、和の雰囲気ですね~



じつは、別の1株が2週間くらい前に咲いたのに
写真を撮ろうと花を持ち上げたら、「ポキッ!」と折ってしまい
ショックでした

今回は、そ~っとそっと撮りました(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店セール! | トップ | 1月遅れのお雛さま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつはは)
2009-03-26 23:56:54
おっ!
こっちにも女将がっ!
風花さんのところで拝見してから私の中では
クリスマスローズという名称が思い出せないほど
『女将』の呼び名で定着してしまいました
この和風のしっとり感が小料理屋の女将っぽい!(笑
 
返信する
わかるわかる・・ (ikako-27)
2009-03-27 15:37:26
クリスマスローズの顔を持ち上げて覗き込みたくなる気持ち・・
何となくわかりますよ~(笑)
花の少ないときに咲いて長い間楽しませてくれる花ですね!
私も好きです。
返信する
咲きましたね~♪ (おばブー)
2009-03-27 21:31:50
淡いピンク色が可愛いですね~♪
うつむいているから覗き込みたくなる・・・。
だから持ち上げたくなる・・・
その結果、大変なことに・・・。
ひよこさんもやってしまいましたね。私は折れる一歩手前でなんとかおさまりました・・・笑。
返信する
こたつははさんへ (ひよこ)
2009-03-27 22:34:59
この『女将』はアトリエ風花出身です(笑)
右側にまだ蕾の『若女将』が控えてます
風花さんちみたいに、女将揃い踏みにしたいなぁ・・
返信する
ikakoさんへ (ひよこ)
2009-03-27 22:42:51
花って撮るのむずかしいですね~
いじっているうちに・・(泣)
来年は切り花にできるくらいいっぱい咲かせ
たいです
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2009-03-27 22:49:25
ははは・・やってしまいました!
植物公園のクリスマスローズは丈もたかく
い~っぱい咲いていて頑丈そうでしたよ
うちのはひ弱そう(笑)
返信する
Unknown (風花)
2009-03-27 23:20:08
ひよこさん、咲きましたね。
咲き始めの若い株は茎も細く華奢な感じです。
来年はもっとしっかりしますよ。
この花、可愛らしいですね。
花のない株は咲いてみないとわからないんですよね。

私のところの3年目の株、やっと花が咲きました。
お客様に見つかって「売らない!」と頑張ったのですが、、、、「株分けして!」とあちらも強くて負けました。。。。
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2009-03-29 00:42:45
今年は全部に株が咲くようなので、来年は
もっと期待していいですね
白花もいいですね♪
返信する

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事