菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

加賀ゆびぬき「籠目」ともう一品

2021-06-04 17:43:00 | 加賀ゆびぬき

以前に作っていてアップしてなかった

ゆびぬき「籠目」

     

インスタの方には載せていたのでブログ

にもって思ってました

(相変わらずインスタをリンクする方法

 は分からずです)

 

     

夕食にもう一品って思う事があると、よく

作るのが「焼き油揚げ」

油揚げ好きなので常備してます

大根おろしだけでもいいけど、しらすを

のせると、よりいいね

     

大根おろしを猫型に成形するものを頂い

てました

お醤油で模様を^^

     

可愛い・かわいい~

 

久しぶりにのあ登場!

     

後ろは背後霊じゃありません、こちらも

優秀な猫グッズハンターに頂いたもの

でも、本猫は猫とは認めてないもよう^^


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な日でした | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fですにゃ)
2021-06-04 19:38:13
秋になったら秋刀魚にかぶりつくにゃん!にして下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (ひよこ)
2021-06-04 20:22:03
Fさんへ

尾頭付き、あんまり食卓にのらないですよ。
切り身でもいいですか?
キレイに成形するのは修行がいりそう😁
返信する
Unknown (Fですにゃ)
2021-06-05 08:47:34
切り身、全然🆗です!
お魚咥えたどら猫製作頑張って下さい!
返信する
揚げ (アナザン・スター)
2021-06-05 20:12:48
こんな美味しい物は、誰にもあげません。

豆腐・揚げ・蒟蒻が大好きです。
これって、食べても肥らないでしょう?
お稲荷さんも好きだなぁ。
焼いて、お醤油垂らして熱々を戴くのって旨い。

昔は、お使いに行くと豆腐屋の小母さんが、御駄賃だと焦がしたのや、形の不揃いを新聞紙に包んでくれました。
返信する
Unknown (ひよこ)
2021-06-05 20:22:49
アナザン・スターさんへ

お揚げ美味しいですよね。
おじが昔お豆腐屋さんだったんですよ。
揚げたて最高です!
叔父さんのお豆腐、ホントに美味しかったなぁ。
(もう、とうにあちらの世界ですが😞)
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事