なにげに・・・世界旅!!

ゆっくり、のんびり、近所の公園を散歩するように旅をしたい

「世界最大の塩の湖」のある町へ

2011-01-10 | ボリビア
お正月明けの三連休、いかがお過ごしでしたか?新年に入り、寒さも一段と増してきましたね。こんな時は子供のころを思い出して「乾布摩擦」や「おしくらまんじゅう」をするのもいいかも・・・。



     1月10日「ポトシ」の街を12時頃発のバスでボリビアの最終目的地「ウユニ」っていう小さな町へ向かうことに。



      


   *画像=「ポトシのバス停近所」あまりの美しい空にパチリ!!




      

   *画像=「ポトシ⇒ウユニ行きバス停のオフィス看板」 このバス停はポトシのバスターミナルとは全然違う場所だったんで、どこなのか不明です。


     



      


   *画像=「ウユニ行きバス」 チケットはポトシに着いた日に、あの円形のバスターミナルで購入しておきました。(バス代忘失でペコリンです)





    

  *画像=「ウユニ中心の時計台」  「ポトシ」を12時頃出発したバスは「ウユニ」の町に17時45分に着きました(所要6時間)。




    

   *画像=世界最大の塩の湖の拠点となるウユニの町はとても小さく可愛らしい町でした。






            






     







    


   *画像=「カラフル・マフラー?」アルパカ製のようです。





     「ボリビア・ウユニ塩湖拠点のお宿」

      






      

    *画像=「Hospedaja El Salvador =オスペダヘ・エル・サルバドールお宿外観」  部屋は4人部屋でシェアしたので一人30Bs=約390円シャワー・トイレ共同・ネット環境なし。住所:Av.Arce346 電話693-2407   ☆当初、町中でもある時計台の近所に「Avenida=アベニーダ」というお宿があり、そこに泊ろうとしたんですが、シーズン中で超満室でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿