なにげに・・・世界旅!!

ゆっくり、のんびり、近所の公園を散歩するように旅をしたい

『那覇市内さんぽ』

2011-11-19 | Weblog
沖縄本島でのお宿は那覇市内の「沖縄都ホテル」でした。街の中心や世界遺産「首里城」へも徒歩圏内でロケーション抜群でした。



       

*画像=「牧志市場Tシャツ」 那覇のメインストリートでもある国際通りにある牧志市場へ行ってみました。






           

   *画像=「移動コーヒーショップ」 市場周辺にて笑顔の売り子さん発見。





         

*画像=早速、レモンティを頼みました。各種飲み物150円でした。アップルパイも売ってました。







       

*画像=「サーターアンダギー」沖縄名物のドーナッツ?いろいろな種類があり、どれも1個60円でした。








       

    *画像=紫芋を使ったお菓子も









     

*画像=牧志市場内でサザエの親分さんのような大きな貝を発見、思わず撮らせていただきました。横のタバコの箱と比べてみてくださいな。





                         つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先輩)
2011-11-20 03:06:30
ちなみにいつごろからカンボジア移住ですか??
返信する
先輩さんへ (旅宝人)
2011-11-20 09:45:44
おはようございます。

カンボジア移住には、準備が必要なんですけど、経済的・物理的に時間を要するんですわ。

ゆえに、2012年中は無理ですね。

一番大きな理由は、移住(長期海外脱出)にかかる膨大な資金準備です。

次の理由は、今度発売されるカメラ(ニコンかキヤノン)待ちも一つの理由です。

と、云うことで、日本脱出はズバリ、2013年度中を考えていますねん。
返信する

コメントを投稿