なにげに・・・世界旅!!

ゆっくり、のんびり、近所の公園を散歩するように旅をしたい

ボリビア南部の街「ポトシ」

2011-01-09 | ボリビア
きょうも横浜は快晴です。お正月明けの初の連休はのんびり日にしました。



      昨日の夕方「サンタクルス」の街を出発したバスは一路「ポトシ」っていうボリビア南部の街を目指しました。


      


    *画像=「山岳都市ポトシの街」  標高4,000mを超すアンデス山中の街ポトシには15時30分頃着きました(バス料金忘失ペコリン)。ポトシは世界で最も高い位置にあり、銀採掘でも有名な都市だそうな。





      

    *画像=「ポトシ・バスターミナル」 周辺の雰囲気からは場違いなくらい新しいターミナル





      


   *画像=「バスターミナル外観」  ここからポトシ市街へはタクシーで向かうことに。*タクシー料金忘失(ペコリン)  
 




      


   *画像=「ポトシの教会みたいでした」




      


   *画像=「ポトシの街並」 坂が多く標高が高いせいか、ゆっくり歩いてもメッチャ息苦しくなりました。富士山より高い所なので仕方ないかもね。





    「ボリビア・ポトシのお宿」

      

     *画像=「Hostal Carlos V=オスタル・カルロス・キントのロビー」住所:Calle Linares Street No 42 電話622-5121or623-1010 e-mail:Frontdesk@hostalcarlosv.com





      


   *画像=「ツインベッドルーム」1泊140Bs=約1,820円ホットシャワー・トイレ共同・ネットフリー(常設PCあり)。部屋はシェアしたので一人70Bs=約910円。もう少し安いお宿を探したかったんですが、気候も暑く標高が高いため、歩く気力がなく仕方なく、ここに決めました。結果的に、小奇麗なお宿で満足でした。





       

   *画像=「スクレ・バスターミナル」実は、サンタクルスを出たバスは「スクレ」っていう街を経由して「ポトシ」に向かいました。その「スクレ」のバスターミナルで時間調整があり、ポトシへの到着時間が遅くなりました。ちなみに「スクレ⇒ポトシ」間は、所要3時間くらいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿