山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

鈴鹿の秘境 隠嵓(かくれぐら)

2017年11月29日 | 山登り 近畿 鈴鹿 御在所
2017年11月26日(日)☁ 滋賀県東近江甲津畑のお山 隠嵓~タイジョウ





窓を開け 冷たい風が頬をかすめ
耳元を通り襟足を撫でるように通り過ぎると
ふと…が恋しくなります




御在所岳




丁度紅葉も終盤を過ぎ落葉となり
中途半端なこの時期…人も少ない頃…

冬支度を始めた山の山腹に住む生き物たちも
ひと時の眠りに入る頃… 
熊さんもぼちぼち冬眠を始めたかしら…

蛭さん達も 冬季ヒル休暇に入ったかしら…



そろそろ 鈴鹿のお山たちがしくなりだしました





雨乞岳






鈴鹿山系のお山は セブンマウンテンはもとより
メインのところは殆ど踏破したものの
まだまだ…未踏のコースは多々あります…

気になりながらも 色々な状況下で
中々いけないのが現実…



だけど…この時期
冷たい風が絡み出してきますと
始動が自分の中で鳴り始めます

チチも同様に 鈴鹿のお山の事は気になっていたよう…



そして… 




行くぞ!

おぉ~!




ヒル休暇のこの時期 鈴鹿のお山へのが鳴ります♪



カクレグラに行くぞ!


カクレグラ? 
嵓って…崖登り?
鉄チャン要りますか?



要らないよ!


ホント…?





それを聞いて のんびりと歩くつもりになる私に…




カクレグラだけだと勿体ないので
タイジョウ経由の周回で行こう~♪


えっ…


大体 8時間ぐらい歩くよ…



ゲッ8時間って…




時間は私のタイムリミットの時間…
そう…私にとってはロングコースになりそう…?



だけど 久々の鈴鹿のお山です 
楽しみの方がります





カクレグラ




カクレグラというお山…
タイジョウいうお山… 
どんなお山だったのでしょう… 
一緒に見て頂けると嬉しく思います




それでは またまた長い紀行文のお付き合い
宜しくお願い致します♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿