みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

おすすめの本「橋本陽輔さんの最新刊」

 

本日5回目の記事更新!! ( 新記録達成パンパカパ~ン )クラッカー

 

 

わたしがこんなに記事を書いてるってことは、

 

元気ってことです。ハイ

 

 

 

福福セミナーin札幌のシェアから

少し脱線しますが、しばしお待ちを!

 

 

さて、作家をやっていて「ありがたいなぁ~」

と思う瞬間があります。

 

 

そのひとつが、発売前の新刊を

読む機会をいただけること  ムフッ

 

 

 

作家になる前は、こんな機会なかったですからね~。

 

 

本好きのわたしにはたまらない「ごほうび」です。

 

 

前回の記事、「トイレ王」で笑わせてくれた、

橋本陽輔さんの最新刊

 

 

 

 

10月3日発売を前に、わたくし読ませていただきました!

 

 

 

ん??

 

なんだか目を引くカバー。(笑)

 

 

「ど、どこかで見たことがあるような気が・・・(笑)」

 

 

 

というのはさておき、

読ませていただいた感想は・・・

 

 

 

 

 

むっちゃよかったです!   

 

 

 

まず

 

 

●シンプルで分かりやすい!

 

 

かなり深い内容を、

小学生でも理解できるレベルまで落とし込んで、

書いてあります。

 

 

深い内容をいかに分かりやすく伝えるか?!

 

 

これが本当に難しいんです。

 

 

 

イラストがいっぱい入っていて、読みやすいし、

ほんわかしてますよ~。

 

 

なぜピンク色で安心するのか?

体が柔らかくなるのか?

 

 

「なるほど~。こういう理由か~」

ということが今回の本で分かりました。

 

 

 

●たくさんの症例が載っています。

 

 肩こりや腰痛、

   頭痛、

   不眠や耳鳴り、

   生理前のイライラ、

   お肌の悩み、

   冷え症、

   ストレス、

   うつ症状  など。

 

 

 ポイントは

「症状を改善しようとせず、楽しんでピンク色を使うこと 」

だそうですよ♪

  

  

 

●読んですぐに試せるワークが

 たくさんあります。

 

 体が硬いわたしでも、

 前屈ですべてのワークを試してみたら、

 3センチ~5センチ曲がりやすくなりました。

 

 

 

●しかも、あやしくない!(笑)

 

  これ、大事です(笑)

 

 

  見えない世界の話がまったくダメな人でも、

  大丈夫だと思いますよ~。

 

 

 

以前、ブログでご紹介した、ゼロポイントアプローチ・インストラクターで、

「ゆびゆら整体」の鎌田恭平さんも、本の中に登場されていますよ。

 

 

あっ、そう言えば、

 

「ゆびゆら整体セミナー」に参加した時、

鎌田さんが印象に残る言葉を言われていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「整体師として、少しでも患者さんの痛みをとってあげたいと、

今までいろんな技術を学んできました。

 

手は体全体の反射区になっていて、

指のこの部分は、体のこの部分みたいに、

今までは説明しながら体をゆるめてきました。

 

ところが、整体のことをなにも知らない橋本さんが、

反射区の説明をせずに、ただ指をゆらして楽しんでるだけで、

自分がやるよりも、患者さんの体があきらかに

ゆるんでいくのを目の当たりにして、衝撃を受けました。

 

 

くやしい!

そんなはずはない!

えっ?!

なんでそれでゆるむんだ?!

 

 

整体師としてのプライドから、そんな感情もわきました。

 

 

でも、『治してあげたい』という気持ちは、

『いい・悪い』という二元論の中での解決方法に

留まってしまい、『ただ純粋に楽しんでいる』

という状態の方が、変化が大きかったのです」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だったかな?

 

確かこんな話をされていました。

 

 

整体の先生って、いろいろ勉強されている方が多いです。

 

今まで学んできたことを手放すのって、

とても勇気がいることです。

 

 

けれど鎌田さんは頭をやわらかくして、

『楽しむ方』を選ばれました。

 

 

その結果、たくさんの患者さんから、

こんなにも感謝されています。

 

 

  

 

わたしが御本の中で印象に残った言葉があります。

 

 

それは、

 

〝ゆるす〟は〝ゆるむ〟

 

 

の項目です。

 

 

それと、

 

 

「おわりに」の文章。

 

 

ここにとても深い内容が書かれています。

 

 

わたしはここの文章が大好きです。

 

 

たぶん一回読んだだけでは、理解しきれないと思います。

 

 

ぜひ6回は読んでいただきたい!

 

 

理解できた時に、あたたかいエネルギーが

ふわっと流れてくると思いますよ~。

 

 

 

 

「完全版・悟る技術」  も大好き。

 

 

 

 

「どんなに硬いカラダも“ピンク色"を1分間見るだけ! 

グニャーッと曲がり健康になる ピンク色のすごい魔法」

 

 

も大好きです!

 

 

内容が重なっていないところも、さすがですね~。

 

どちらも楽しめます!

 

みなさん楽しみながら読んでみてくだいね~。

 

10月3日発売です。

 

アマゾンの予約は  →  こちら

 

  

 

あぁ 今日もいい一日でした~。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

  

 

  なんでも仙人イベント情報 

  

9月「なんでも仙人セミナー」(東京・京都)

『あなたの背中を押すなんでも仙人のメッセージ』

 

東京なんでも仙人セミナー  9月15日(金)

京都なんでも仙人セミナー  9月29日(金)


 

 

2017年9月21日(木)  奈良
「恒吉彩矢子&cao&みやがわみちこ 座談会 in 奈良」

 

お申込みは  こちら。

 

 


2017年9月23日(土)大阪  

AYA&みちこ&caoスペシャルコラボ

 

<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>

 


【申込フォームはこちら】  

   

 

 10月15日(日) 12時~16時30分

(祝) ひだまりキッチン


みやがわみちこ & やまちゃんどんな失敗もOK!

氣楽に行こうゼ♪お話会

 

 ※ 満席になりました。

  

 

 「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)


 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

 詳しい内容&お申込みは    こちら

    

 

 

 カナヘイうさぎ  はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

  

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

  ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

  ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

  ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

  
 なんでも仙人の公認サイト

 

   よろしければお楽しみくださいませ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おすすめの本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事