みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

天国のえびさんからのメッセージ

なんでも仙人メンター倶楽部一期生さんの中に、
末期癌の患者さんがおられました。

とっても明るくて、ほがらかで、ユーモアがあって、
なにごともど~んと構えておられる方で、
とても末期癌の患者さんには見えない方でした。

年齢はメンバーの中で最年長です。

なんでも仙人メンター倶楽部の仲間は、
お互いにニックネームで呼びあっているのですが、
この方は「海老のように腰が曲がるまで長生きするという意味で、
『えびさん』と呼んでね。」と言われたので、
みんなで愛情をこめて『えびさん』とお呼びしていました。

えびさんはとても好奇心旺盛な方で、行動力があって、
「この人に会いたい!」と思われたら、すぐに行動される方でした。

2011年3月に「なんでも仙人の人生がどんどん良くなるシンプルな教え」
が発売されてまだ間もない頃に、

「なんでも仙人さんの本を読んで、どうしても会いたくなって、
悩みはなんにもないんだけど、会いにきました!」

とカウンセリングに来られました。

「わたしね、なんかしらないけど、これからすごくブレークするっていう人が、
早い段階で分かるんです。

飯田史彦さんも本が出て間もない頃に会ったし、
五日市さんも本が出て間もない頃にあったし・・・

なんでも仙人さんもきっとブレークするわよ。うふふ。」

と、なんとも楽しそうに微笑まれたのを、今でもよく覚えています。

話していると時間がたつのを忘れてしまうほど、
えびさんとのお話は楽しく、話がつきませんでした。

そんなみんなが大大大好きなえびさんは、
なんでも仙人メンター倶楽部一期生卒業の一ヶ月後、
ご自身の誕生日に、魂の故郷に戻られました

さてさて、天国に行かれたえびさんですが、
実はわたし、その後、何度かえびさんと対話をしているんです

えびさんの声が聴こえてくる時は、
きまってわたしが混乱している時です。

わたしは「宇宙のしくみ」について、
時々分からなくなって混乱する時があるんですね。

混乱すると、行動が止まってしまうんです。
モヤモヤするんです。

最近も、ちょっと混乱することがあって、
電車の中で考え事をしていたら、突然えびさんの声が聴こえてきました。

◆  ◆  ◆

「みっちゃんはみっちゃんのままでいいのよ~。

『みっちゃんがそこに在る』

それだけでいいのよ~。

迷っていようが、悩んでいようが、
何か人に声をかけていようが、いまいが、
みっちゃんの存在そのものが、それでいい。

何かをしたとか、しなかったとか、そんなことじゃない。

『そこに在る』
それだけでいいのよ~。」


「それはすべての人がそうなんですね、えびさん!」

「そう。
みんないろんな状態の人がいて、いろんな学びをしている。

誰か一人が影響して、結果を生みだしているわけじゃなく、
みんなで作り出した結果。

宇宙がどうだとか、こうだとか、
それを正しく伝えようとか、
分かっていないことがあったら伝えたらダメだとか・・・

そんなことは、科学の進歩に似てる。

その時代の人が、これが科学の最前線だ!
と言ったことが、何度塗りかえられてきたことか。

そして、これには永遠に終わりがない。

なのに、今の自分の伝えていることが、はたして・・・?
と思ってたら、何もできなくなる。

そんなことよりも、楽しくワクワク伝えること。

今、自分が感じたこと、検証してきたことを、
楽しくワクワク伝えたらいい。

新しい情報は加わるかもしれない。
驚きの発見があるかもしれない。

それはその時、驚いたらいい。

『みっちゃんがみっちゃんのやり方でワクワク伝えていくこと』
『そして、周りの人が心が軽くなり、前に進もうと思えたこと』

これが、みっちゃんがやりたかったことで、
ワクワクすることで、みっちゃんらしいから、
みっちゃんはみっちゃんでいいのよ~。」


◆ ◆ ◆

うわ~っっっ!!!!
えびさんだ~っっっ!!!

えびさんがすごく近くにいるように感じる~っっ!!

そう思ったら、ものすごい愛のエネルギーが
ぐわ~ってやってきて、

「あーーーーーーっっっ!!!! えびさんだーーーーっっっ!!!!」

って涙がちょちょぎれそうでした。

えびさん、います!

えびさんの言葉の中には、
「愛とは何か」
についての重要なヒントが込められています。

えびさんは、

「わたしがわたしとして、ただそこに『在る』それだけでいいのよ~。」

と言ってくれました。

何かをしたとかしないとか、そんなことではなくて、
わたしがわたしとしてただそこに存在している・・・


そのことを、こんなにも祝福してくれました。

これは宇宙の意思だと感じました。

きっとどの人もそう。

わたしたちは、存在しているだけで、祝福されている・・・

そのことをえびさんが伝えに来てくれたんだ・・・


なんだか電車の中でじ~んと感動して、胸がいっぱいになりました。
一人でウルウルしてました。

自分の心は答えを知っています。

迷った時は、自分の心が軽くなった方が答えだと、
わたしはずっと教わってきました。

えびさんからのメッセッセージで、
とっても心が軽くなりました。

えびさん、本当にありがとう!

コメント一覧

なんでも仙人の弟子
はい(^-^)
ますみ様

えびさん、素敵な方ですよ~。

生きておられた時から、すでに仙人みたいな方でした。

短い言葉の中に、受けとめるすごさがギュと詰まっていました。

またえびさんからメッセージがきましたら、
分かち合いますね~。
なんでも仙人の弟子
ありがとうございます。
pontaさま

いつも素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。

めまいがしそ~・・・に、笑いました。
いいですね~。

ますみ
わぁ~(^ ^)
何度かブログでご紹介していただいた
えびさんですね(^ ^)

わたしも直接お会いしたかったなぁ~
でも、なんか…上品なステキな方なんだろう
~なぁ~と浮かびます。
ponta
えびさんからのあったか~いメッセージを
ありがとうございます。
私も最近おなじようなことを思っていました。
存在そのもの、ただ感じる、そのことがとても大切だと・・・・・。

宇宙のとてつもない愛に、めまいがしそ~です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「えびさんからのメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事