みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

セレブ夫人に伝えた「命の授業」⑤

シリーズでお伝えしている

セレブ夫人に伝えた「命の授業」

  

自分で自分のパワーを奪ってしまわないために、

わたしがお伝えしたことは、こんな内容でした。 

   ↓     ↓     ↓


セレブ夫人に伝えた「命の授業」①
 

 

セレブ夫人に伝えた「命の授業」②
 

 

セレブ夫人に伝えた「命の授業」③
 

 

セレブ夫人に伝えた「命の授業」④

  

今日はその続きです。

  

●治療費がいくらかかるかというお金の心配

  

●家族への思い 

 幼い子どもを残していけない、など。

  

●まだやり残したことがあるという後悔

  

について、

一気に見てみましょう♪

 

治療費がいくらかかるかというお金の不安を

抱えておられる方は、たくさんおられると思います。

  

セレブ夫人もお金のことを心配されていました。

  

セレブ夫人に、

 

「今回の人生で

このカラダを使ってどーーしてもやってみたい

楽しいことってなに?」

 

と尋ねたときに、セレブ夫人は、

 

「東方神起のコンサートに行きたい」

 

と言われたのです。

  

その時の少女のような瞳の輝きは、

今でも忘れられません。

  

魂がものすごく行きたがっているのが、

拝見していて分かりました。

  

「んじゃ、行っちゃいなよー♪」

 

と言うと、

  

「でもね、みちこさん、

抗がん剤治療って、とってもお高いんです。

 

これからその治療を半年間かけて

何回もうけることになります。

 

子どもが3人いて、大学に行くにも

お金がたくさんかかってきます。

 

とてもとてもそんなことに

お金を使っていられないです・・・」」

  

確か、そんなニュアンスでおっしゃったと思います。

  

わたしはその時、こんなことを言いました。

  

「ミラクル、起こしたいんですよね~。

 

だったら、

 

日常の中に、いかに

 

楽しい

 

と感じる瞬間を盛り込むか?!

 

これがものすごく重要なカギになります。 

 

東方神起のコンサートがもし1万円だったとして、

抗がん剤治療の費用に比べたら、

たかだかしれてるじゃないですか?

 

その1万円で

最高に心が喜ぶ体験ができたら、

もしかしたら抗がん剤より

効果、出ちゃうかもよ~

  

セレブ夫人の心が少し動いた瞬間でした。 

 

お金の不安っていろいろあると思うのですが、

セレブ夫人は自分のために

お金を使えない方だったのです。 

 

病気になる前、

500円コーヒーがもったいなくて買えなかったと、

当時の自分についてブログに綴っておられます。

 

 →  こちら

 

 

読まれましたか?

 

わたしはこの体験談が何度拝見しても、

ものすごく心がふるえるんです。 

 

(セレブ夫人のブログから抜粋させていただきました。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

病気になる前は、自分のことがあまり好きではありませんでした。

 

誕生日も年を重ねるだけだから、嫌いでした。

 

早くこの世界を卒業したいって思っていました。

 

こうでなければならないとか、こうあるべきとかが強かったなぁ。

 

怒ってはいけないとか、泣くのはカッコ悪いとか、

感情に蓋をして、いい人を演じていたなぁ。

 

そして、自分のことは、いっつも一番最後。

 

500円のコーヒーがもったいなくて買えなくて、

自分にお金をかけることができなくて、

洋服だっていつもジーンズにTシャツが多かった。

 

将来のことを心配していたから、貯金が大好きだったなぁ。

 

自分を愛するとか、自分を大切にするとか、

考えたことがなかったなぁ。

 

そんな自分が病気になって、暗闇をみて、

とことん自分と向き合ったとき、

自分の中に輝く光があることにきがついたんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あぁ、やっぱり心がふるえるなぁ。 

 

お金がまったくないわけじゃない。

 

だけど、自分のために使えない。

 

楽しんでいいという許可がおりない。

 

こういう方、

多いんじゃないでしょうかね? 

 

もちろん、経済的に

今日食べる食材を買うお金もないくらいの状況でしたら、

また違う楽しみ方を、一緒に探したと思います。

 

ケースバイケースではありますが、

セレブ夫人には、

 

「五感を通して

心が喜ぶ体験ができるのは、

カラダがあるうちだけ。

 

だから、

 

今までやりたかったけど、

やってこなかったこと、

 

行きたかったけど、

行かなかったところに、

 

自分を連れて行ってあげてください。

 

楽しむ体験をいっぱいしましょう♪」

  

と伝えました。 

 

「幼い子どものことを考えると、

心が苦しくなるかもしれませんが、

セレブ夫人が心から楽しんでいる姿を

子どもたちに見せてあげることが、

親が子どもにしてあげられる

なによりの教育であり、

プレゼントだとわたしは思います」

  

そんな話もしました。 

 

「YOU、やっちゃいなよー!」 

 

そんな感じでセレブ夫人の背中を押したのです。

  

そのあとのことは、

セレブ夫人のブログをご覧いただきましたら、

詳しく書かれています。   →  こちら

  

最初から読まれてみられると、

参考になることがたくさんあると思います。

  

直接、セレブ夫人の体験談を聞かれたい方は、

 

「わたしたち死にかけちゃったシスターズの

お話会&ヨガとクリスタルボウルミニ演奏」

 

に参加されてみてくださいね~。

 

びっくりしますよ~。

  

セレブ夫人は病気の体験談を

ブログで伝えることについて、

当初、怖さや迷いがあったそうです。

 

もしも、自分が綴った言葉によって、

傷つく人がいたらどうしよう? 

 

と。 

 

今回、いただいたコメントをきっかけに、

セレブ夫人とメールでやりとりをし、

お電話で直接お話もしました。

 

いただいたメールのなかで、

セレブ夫人の覚悟とも言える想いの深さに

わたしは心を打たれました。

  

またいつかセレブ夫人が

ブログで綴られるかもしれませんね。

 

そうそう、

 

「セレブ夫人」

 

と、パソコンで急いで打つと、

 

「セレブ人」

 

と出ます。(笑)   

 

どーでもいいことが、

なんか笑える。照れ

  

今日も平和です。 

 

昨日お知らせしました 

ーーーーーーーーーーーーー

  2020年に向けて

 福を呼びこむ 予祝会  

12月18日(水) 10時~17時

ーーーーーーーーーーーーー 

 おかげさまで満席となりました!

  

「光射すカードリーディング」でおなじみの

「ちっこいちゃん」こと、

ちづちゃんとこいちゃんが

予祝会に参加してくださいます!

  

「光射すカードリーディング」は、

わたしも何度も受けたことがありますが、

とってもおすすめですよ~。

 

せっかくなので、「光射すカードリィーデイング」を、

予祝会の内容の一部に盛り込ませていただきました!

 

楽しいですよ~。

 

ワクワクといろんなお話をする中で、

ベストなタイミングで

「光射すカードリーディング」を

受けていただこうと思っています。

 

     フォローしてね…

     今回の人生で、このカラダを使って

    どーーしてもやってみたい

    楽しいことってなんですか?

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

★ 新刊 絶賛発売中! →  こちら

自分の宇宙で豊かに生きる 遊んで笑って運は自分で開くもの

 

 

★なんでも仙人の一瞬で気持ちを切り替える方法」

DVDが発売しました!    → こちら

  

FullSizeRender - 2019-11-02T182118.298.jpg

   

●12月6日 仙台

 「和泉貴子さん&みやがわみちこラボイベント

 言葉と音のハーモニー~自分の宇宙で豊かに生きる~」

       詳細&お申し込み  → こちら

          ※    残席3名です

  

★「みやがわみちこ個人セッション♪」(予約制)

    詳細 & お申し込みは → こちら

  

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にokを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セレブ夫人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事