みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

  不安なトキに一瞬でゆるませてもらった航也さんの言葉

 

台風19号は日本各地に甚大な被害をもたらしました。

 

イベントにお申し込みいただいた方の中にも、

神奈川県川崎市にお住まいで、

自宅が床上浸水したため、

参加できなかった方がおられました。

  

群馬県嬬恋村の台風被害 や、

 

福島県いわき市の台風被害 など、

  

テレビではあまり取り上げられていない地域でも、

大きな被害が出ています。

  

どうか一日も早い復旧をお祈りするととともに、

わたしにできる方法で応援をしていきたい

と思っています。 

 

さて、台風が直撃する少し前のこと。

  

ホテルの部屋でテレビをつけると、

どのチャンネルも台風の最新情報が

テロップで流れていました。

  

ニュースキャスターの緊張感あふれるトーンに、

わたしも知らず知らず体がこわばっていきました。

  

13日のイベントは無事開催できるんだろうか?!

 

明日、電車は動くんだろうか?

 

電車が動いたとして、電車が苦手なわたしが、

通常運行ではない電車を乗り継いで、

無事会場につけるんだろうか?

  

ドキドキしていました。

  

そんなトキ、航也さんから、

  

みちこさん、こんにちはー(´▽`)

  

というメールがきたのです。

  

なんでしょう。照れ

このゆるむトーン。

  

世の中が

緊張感MAXな中でも、

 

航也さんのトーンは

いつもどおりだったのです!

  

ほっとしましたー照れ

  

ほっとしたら、

緊張感の中でも動くことができました。

  

13日の朝、テレビで電車の運行状況を確認したら、

首都圏のほとんどの電車が、午前中見合わせると

テロップに流れていました。

  

これはもう、タクシーで行くしかない!

 

と思ったら、

 

その時、テレビに「テツ&トモ」が登場!

 

赤いジャージと、青いジャージで、

 

「なんでだろう?なんでだろう?

ななななんでだろう」

 

と歌っていました。

  

これまた、ゆるみましたー!

 

「テツ&トモ ありがとーーーーー!!」

  

緊張する中で動くためには、

心をゆるませる瞬間があることがどれほど大切か!

 

そんなふうに感じた一日でした。

  

電車は予定より早く開通し、無事、会場に到着しました。

 

「もぅ、着いただけで

講演が終わったくらいの達成感ーーーーー!!!」

  

となり、次々到着されるみなさんのお顔を拝見して、

 

ハグハグ―!

 

となったわけです。  → こちら

  

航也さんがイベントの様子をシェアしてくださいました!

 

すごいですよ~!   

 

2019年10月13日 みやがわみちこさんと

フリートークをさせていただきました♪

 

写真を見ているだけで、あの時空がよみがえります。

 

緊張感の中に、ゆるむ瞬間は必要だと感じた一日でした。 

 

 

  フォローしてね…

 航也さんのトーンにほっとしました。

 

 なんでも仙人イベント情報 

 新刊「遊んで笑って運は自分で開くもの

    自分の宇宙で豊かに生きる』 

     予約受付中! →こちら

 

「なんでも仙人の一瞬で気持ちを切り替える方法」

     DVDが発売しました!    

    詳しくは → こちら

  

★11月9日(土) 鹿児島イベント

 ●午前の部 みやがわみちこ出版記念講演会

「自分の宇宙で豊かに生きる!遊んで笑って運は自分で開くもの」

  

●午後の部 セレブ夫人とのコラボ

「ステージ4から宇宙へジャンプ♪

ミセス一休&セレブ夫人のミラクルトーク」

 

午前の部・午後の部の 詳細 & お申し込み → こちら

  

★「みやがわみちこ個人セッション♪」(予約制)

   詳細 & お申し込みは → こちら

  

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にokを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。  

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「片岡航也さんのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事