みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「笑い」は、伝染する?!

「笑い」って、伝染するんです。

知ってましたか? (笑)

 

以前ブログでご紹介したことがある、

「絵本教室」や、「筆文字教室」をされている横山宮子さんから、


「軽くなりました。ありがとうございます!!」 

という、嬉しいコメントをいただきました。

  

どうやら宮子さんは、

 

「イライラして、つい子どもに攻撃してしまう自分が嫌」

 

と、心が重くなり、モンモンとされておられたそうです。

 

これ、分かるな~。

 

小さなお子さんがおられるお母さんだったら、誰でも経験がある


『夏休みアルアル

 

ですよね~(笑)

 

も~、夏休み、長いですからね~。

子どもとずっと一緒にいると、ストレスたまるんですよ~。

 

で、宮子さんがこの記事を読んでくださり、

 

『罵る』  『野の汁』  『ノノッシー』 


に笑い、「自分もやってみよう!」と思ってくださいました。

 

それが      こちら!    

 

さすが宮子さん、イラスト付きです

 

「劇やるよ。チケットいらん?いらん?」

 

と近づいてくる、いかにもあやしいおっちゃん。

実は「7つ子」。

 

そっくりのおっちゃんがたくさん出てくる』

という劇らしい・・・(笑)

 

お子さんに「7つ子のおっちゃん劇」の話をしたら、

大ウケしてハッピーエンドだったそうです(笑)

 

めでたしめでたし

 

「笑い菌 増殖計画」 秘かに実践中!! 

ムフっ

 

 

生きてると、いろんな感情がわいてきます。


嫌な感情がわいてきても、もう責めなくていいですよ~

 

そんなこと、誰でも経験ありますから。

どんな感情もマルッとOKなんです。

 

自分を責めることにエネルギーを費やすより、


これ、どうしたらネタになる?

どう変換したら、ウケる?

遊びに変わる?

どーーでもよくなる??

 

ってアイデアをみんなで出し合えば、人類の進化、

驚異的に進むかもよ~  マジで!! (笑)

 

そんな世の中を、今世でわたしは見てみたいな~ 

 

 

素敵なセミナーを開催されている  川畑奈美さんが、

わたしのブログを心をこめて紹介してくださいましたよ~。    こちら!

 

あぁ、嬉しいなぁ~

奈美さん、本当にありがとうございます!!

 

他にも、たくさんの方にシェアしていただきました~!

 

ありがとうございます!!

 

「笑い菌 増殖計画」 まだまだ続く・・・(笑)

 

 

なんでも仙人セミナー情報

 


 

★㈱トータルヘルスデザイン主催 8月26日13時~16時

 東京なんでも仙人セミナー

 

「なんでも仙人の楽しみながら突き抜けるコツ♪」

 

詳しい内容はこちら

 

お申込みはこちら。  (残席わずか)

 


 

★㈱トータルヘルスデザイン主催  8月31日13時~16時

 京都なんでも仙人セミナー

 

「扉を開き、とっておきの自分に出会おう♪」

 

お申込みはこちら。

 


 

★9月3日   名古屋

「なんでも仙人もびっくり! 『はなまる魔法』で心と体をゆるめよう スペシャルコラボセミナー」

 

 

お申し込みは「こくちーず」から。






 ★9月29日   滋賀県長浜市

不完全なまましあわせになろう! なんでも仙人流悩みゼロの教え」 
 ~ みやがわみちこ 地元出版記念講演会 ~ 


お申込みは「こくちーず」から。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事