みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

ほっこり♡ caoさんから教えてもらった土地神様のお話

 

先日、caoさんから、夏を感じさせる 

こんなメールが届きました~。ラブレター

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

地元のお祭り

 

神社では盆踊り

 

今年は役員をしていて

慌ただしいけれど

やってよかった

 

 

土地神さま、

あつまった子供さんひとりひとり

頭を撫で撫で。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんと

バグしたりして

 

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔が

たまらんのだが、

めっちゃはしゃいでいる土地神さまは、

陽気な酔っぱらいのようで、

笑える~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

今日は、

母の代理で夏祭りで

焼き鳥を焼きまーす!

 

ハイテンションな土地神さまと一緒に

遊んできます(^з^)-☆

 

caoより

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いいですね~。

 

 

なんだか子どの頃の懐かしい夏の風景を

思い出しました。

 

 

 

昔は地元のお祭りが楽しみで、

お店とか盛大に出るわけじゃないけど、

夜にみんなで花火をしたり、

肝試しをしたりして遊んだものです。

 

 

夜の神社は、昼間とはまた違った

不思議な魅力がありました。

 

 

 

caoさんから教えてもらう土地神様のお話は、

その土地の人たちをあたたかく見守ってくれていて、

ハグハグしてくれて、わたしたちが大人になり、

その土地から離れてしまっても、

新しく行った先の土地神様に、

 

 

「〇〇という子が今度行きますので、

どうぞよろしく」

 

 

とご挨拶をしてくれているそうです。

 

 

まるで一緒に住んでるおじいちゃんや

おばあちゃんのような、なんとも心温まる

土地神様のエピソードですね。

 

 

ちなみにわたしがセミナーで各地を訪れる際にも、

地元の土地神様が、

 

 

「〇〇町に住んでる みやがわみちこが

今度〇〇町を訪ねますので、どうぞよろしく」

 

 

 

とご挨拶してくれてるみたいです。

 

 

ありがたいですね~。

 

 

caoさんが以前、

 

 

「みっちゃんは土地神様や、

光のみなさんの間で有名だよ。うふふ

 

 

と言ってくれたことがあります。

 

 

どうやら、

 

 

「日本各地をまわって、

その土地のみなさんと一緒に

楽しく福をまいていく

『福福セミナー』をしよう♪」

 

 

 

とcaoさんとこの企画で盛り上がったトキに、

土地神様、神社の神様を通じて、全国の神様ネットワークに、

この情報が一斉に流れたらしい(笑)  

 

 

 

わたしたちがワクワクしたのと同じくらい、

土地神様や神社の神様も、

ワクワクしていただいたようです

 

 

わたしたちにはすごい見えない応援団がついています。

どの人もね。

 

 

お盆に帰省された際には、ぜひ地元の神社に

 

 

「帰ってきましたよ~。

いつもありがとうございます」

 

 

とご挨拶に行ってみてださいね~。

 

 

きっと土地神様は、

 

「おかえり~」

 

とハグハグの嵐で出迎えてくれることでしょう

 

 

  

北海道の福福セミナーでは、caoさんの

光のみなさんや、神社の神様、土地神様、妖精さん、龍神さんなどの

楽しいエピソードを、たっぷり聴いていただけますよ~。

 

 

※ 残席は7名です。

  興味がある方はお早めにどうぞ~。

 

  

 

  なんでも仙人イベント情報 

 

 201786() 滋賀

 「なんでも仙人&スピリチュアルメイク コラボセミナー」

 

 

お申込みは こちら。

  

 

2017820() 東京

 AYA&みちこ&caoスペシャルコラボ


<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>

 


お申込みは こちら

 

 

 

2017年9月3日(日) 札幌 

「福来たる!福飛ばす!みやがわみちこ&cao ワクワクセミナーin 北海道 ( 札幌 ) 」 

 

 

お申込みは  こちら。

 

 


★2017年9月23日(土)大阪  

AYA&みちこ&caoスペシャルコラボ

 

<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>

 


【申込フォームはこちら】

  

 

 

 「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

 詳しい内容&お申込みは    こちら

 

 

 

 カナヘイうさぎ  はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

  

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

  ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

  ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

  ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

  
 なんでも仙人の公認サイト

 

   よろしければお楽しみくださいませ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福福セミナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事