ありえない連休

2010-05-15 13:56:01 | Weblog
13日の朝

いつものように会社に行っているところ、都内の雰囲気がなんとなく変だなって思った。
私が毎日通る道は軍隊がなかったのに、なんで今日ここまで入ってきたのか。

午後

インターネットニュースを読んで、
今日夕方6時からメイン通りが通れなくなるって書かれた。
副社長は4時半仕事を終わらせることを決めた。
私の帰り道は高速度尾路を通るから、問題がなく6時家に着いた。

19.50時に友達の電話を受けた。
「着いたばかり・・会社が4時弱終わったのに・・」
彼女の会社はビジネス通りにあるから、車が大変込んでた。

友達の電話と同時に、「赤組の一人メインメンバーは射撃された」というニュースも
流れた。金曜日には今よりひどくなると思った。
私の会社は休むかどうか、翌朝まで連絡を待ってしょうがなかった。


14日

6時ごろ起きて、携帯電話をチェックして何の連絡がまだ届かなかった。
シャワーを浴びて、化粧とかして始めたら、会社が休み件で連絡が届いた。
でも、別の会社で勤める友達は通常に働く。危ない事情なのに・・・・

会社が休んだ私と働いてる友達はメールで連絡してた。

「ここら辺はだんだん厳しくなってる・・・ 働きながら、銃声が聞こえてる。
もう帰りたい!」という彼女のメールが入ってきた。



(続けは後ほどです。私の体調が昨日の午後から悪くなって、
熱が出たから・・ちょっと休憩を取ります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日 | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿