頑張ってください

2011-03-16 00:41:47 | Weblog
私は自分の国で流れたニュースを見てから、
日本のテレビ(例:NHKなど)からニュースを再確認する必要がある。

うちの国ではある程度パーニックしやすいだ。それで小さいことだっても、
大げさにニュースを流したところもあるから、今ほんとうに大げさになったみたい。

何か大げさになったニュースか、私は書かないけど、
自分にとって、国のテレビ局に対しての信頼感はだんだんなくなってしまった。

あちらの方々は今ひじょうに大変になったでしょう。
これ以上最悪の事件が起こらないよう、何もかも良い状況になりますよう、
心をこめて、強く願っています。
あちらの方々、頑張ってください。



ところで、今日2社の面接を受けた!
先週から就活をしてはじめ、今週2社の面接を受けることになった。
自己PRをお願いしますといわれたら、本当に困って、本当嫌いだ。
うちの国では面接を受ける時に「自己PR]で自分の長所をアピールすることがない。
日本にいた時、自己PRが本当に必要なの?ってずっと疑っていた。
自己PRは準備できるものだから、本当の人間さは隠されるでしょう。
自己PRはすごいなんだけど、実際に働くなら、別の話になる場合もあるよね。
人事部で働けないよね、私。 考え方も他人と違うし・・・


でも、今後の面接のため、自己PRを準備しないと、面接のとき困るから、
準備をしなきゃと思う。
今日の面接の結果はどうになるか、わからないけど、良い結果が出られますように。


じゃ、おやすみ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿