びっくりした金曜日

2010-06-05 00:45:46 | Weblog
実は、下書きのものがある。
怖いミーティングと最近ハマってるものを書いてる。
今日「怖いミーティング」を早く書いてアップしようと
木曜日の夜そういう思ったのに・・
びっくりしたことは会社に着いた金曜日の朝、伝えてくれた。

「あの子を覚えてる?」っておはやよう~の挨拶してから、
すぐに同僚に聞かれた。
「覚えてる。何か?」
「昨日の夜・・事故があって亡くなった」って言われたら、
先月あの子を見えたばかりだったから、本当にびっくりした。

私はあの子と全然親しくなかった。
あの子はソフト部にいるから、ほとんどしゃべってなかった。
つまり、顔知りだと言えた。

あの子は25歳の男性で、本当に面白くて、
いつもみんなに笑わせた人だった。

私の国では、25歳になる年が一番危ないと言われる。
多くの人は25歳になって事故とかあったことをよく聞いた。
25歳だった私? 
軽い事故とか確かにあったけど、何事も無事になってよかった。

私の友人も25歳になる1週間前、亡くなっちゃった。
あの子もちょうど25歳になって、命をかけたまで事故があった。

同僚によって、昨日の夜に飲み会から帰ってるところで、
事故があったみたい。現場ですぐに・・・・
かなり大きい事故だった。

彼のご両親はもちろん悲しいけど、
彼の彼女は今どうになってるかな。
すごく仲良くカップルだと聞いたけど。

9時弱のごろ、遅刻したNちゃんがやっと会社に着いた。
サングラスをかけて会社に入ってきた姿で、
「すごく泣いただろう?」ってある子に聞かれた。
そうすると、Nちゃんがまた泣いてはじめた。
この子は自分の彼氏に不倫をされて、非常に悲しんで、
目が開けられないほど、たくさん泣いていた。
目がすごく最悪だったから、サングラスをかけることにして、
出社していた。この子のカップルもすごく仲良くだったのに、
不倫されて本当にショックしてるだろうね。

午後4時E様とのミーティングがあって、
いろいろに話してから、公務資料のコピーを頼まれた。
ミーティングがちょっと長くなって、
喉が渇いたり、トイレに行ったりしようと思ったから、
コピーをする前に、「今、休憩してください」って
E様に言った。E様がニコチン依存症だから、
休憩を取れたら、いいじゃないかなと思った。
休憩の後、会議室に戻った私はまだびっくりした。
「ナンさんはいい奥さんだね」
へえ?聞き間違ったかと思うと、「今、何か仰ったですか?」って聞いた。
「ナンさん、絶対いい奥さんになるだね」って言われて、
聞き間違いはありません!
「まだ結婚してないでしょ?」
「ええ、そうです」
「彼もまだ独身だよ」ってE様が言いながら、
自分の部下に指した。空気がいきなり重くなって、
「へへへ」しか言えなかった。

いい奥さんというのはどの基準で考えたか???
ただ、相手がタバコを吸いたくなったって気づいて、
休憩を取りましょう~という風に言っただけで、
私が絶対いい奥さんだと思わせたの???
さらに、自分の部下を紹介したなんて・・ありえない!
(私のほうもその部下の人に興味が少しもない!!!)

家に帰ったら、「あの人(私の親戚)がなくなった」って母から聞いた。
「また???」と思ってしょうがなかった。


朝から晩までびっくりしたことだらけで、
耳に入ってきたね。金13日じゃないのにね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿