恋愛から・・・

2009-03-11 17:22:59 | Weblog
私、Mixiのブログも書いています。
ただ、仲間に知らせないこともあるでしょう。
(誰でもそうだと思う)
時々、Gooブログに載せてMixiに載せたこともある。
昨日書いたものもMixiブログに載せた。
そこは仲間たちも読んでくれたから、
感想などコメントをもらった。

昨日、ちょうど友達の誕生日だから、
朝、誕生日お祝いメール送った。
こんなメールを書いた。


「昔々、ある子が生まれて、平凡な子だったけど、
毎日図書館に暮らしたみたいによく本を読んだ。
将来、作家になるだろうと思ったら、
今ある有名ゲーム会社で働いてる。
この子は見た目はちょっと暗いけど、
実はエロいだな。その子は歌が大好きで、
歌うパワーも半端なく、活発の子です。
仕事も安定(と思う)、家族のことも安定(かな)、
話題になってるのは恋愛のことです。

ある日、あというまに26歳になってるところ、
「恋愛」はどうかなと気になってたみたい。
今もう26歳になったから、真剣に考えてはじめるかな・・・
でも、人生は事故のようなものだから、
さりげないものはよく起こる。
それで、知らずに恋人ができるかもしれない。
その時になったら、恋愛を味わうから、
こう感じたら、より楽しみしてるじゃない?

体も大切してる彼女は絶対大丈夫だけど、
時に注意したほうがいい。
毎年の目標としてダイエットも含めたが、
なかなかできなかった。でも、恋愛ができたら、
自然にやせるとよく聞いたから、恋愛ができたらいい。
今年のこの子はどうになるか、どうするか、ちゃんと見守ってあげる」

確かにバカだけど (爆笑)
でも、このメールと日記は
彼女にひとつ認めさせてこんなコメントが届いてきた。

「すごい分かります。
私も今まで、1人が楽、あまり恋愛に興味がない、だったんですけど…
今年に入ってから、なんだか焦ってきたと思います(^_^;)
1人が楽という気持ちは変わらないですが、誰か一緒にいて欲しい時が増えてきちゃいました…
あまり認めたくないですけど、今日のナンさんのメールを読んだら、
なんだか、そんな自分を認める時が来たか…という感じです(^_^;)
はい、恋がしたいです(笑)
まあ、でも、認めたと言っても、何もしようとしない自分が、ダメでしょうね(^_^;)」

そういっても、恋愛は無理やりすることじゃなく、
気づいたら、誰かのことは頭にいっぱいになること(だと思う)
でも、恋愛から何か求めるのか、人による。
私もたまに恋愛のことを考えて
恋愛から何かほしいの?って思ったら、
答えもでなかった。
最近、発見したばかりです。

この前、飛行機に乗ってる時、「Stardust」という映画を見た。
日本語訳もタイ語訳もないから、
英語を聞いただけ。
私は英語すごく得意な人じゃないので、
聞いて分からないセリフがいっぱいだった。
でも、先日ケーブルテレビから見て
全部が分かるようになった。

大好きなシーンは主人公の告白です。
私の心まで響いてることは・・・

「恋は予想できないもので、抑制できないもの・・・
私は何もほしくない。ただ、私を恋してくれてほしい。
私が感じてることはあなたも同じ気持ちを持ってほしい・・・」

などなど
聞いたら、そうね、これは一番大事なことじゃないかなと思った。
その人にそばに居れることも大切だけど、
恋し合わないなら、むなしくて、よりつらいじゃないかな。
遠く離れても、お互いに恋してそばにいれない分だけ
つらいけど、幸せなどを分け合うことができるよね。

う・・・ん、書けば書くほど
胸がどきどきしちゃってどうしてかな・・・・

寂しすぎたわけ? (笑)


今日、仕事はだいぶ処理したから、
暇な時間が増えていて、
仕事と関係ない「恋愛」をまた思ってた。ははは

みんな、恋愛から何を求めてるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿