泣ける歌

2009-03-26 23:09:16 | Weblog
音楽を聴いて泣きたくなる

その瞬間があったことがあるでしょうか?

私はたまにある。
でも、理由は場合によって違います。

(今より)若いころ、
片思いで悲しんだ時、
何の歌を聴いても、元気になれなかった。

フラれて暗い歌ばっかり聴いて、
たくさん泣いた時代もあった。

でも、感謝とか誰かのこと思う原因で、
泣いたのは3年前だった(かな)。

その歌は嵐の「シルバーリング」です。
その年、アルバムが出る前にコンサートに行ったのを
覚えてる。
翌週、アルバムを出て友達たちとカラオケに行って、
私はシルバーリングを歌った。

「将来なんてどうにかなると思ってた
君とめぐり逢うまでは」っていうところまで
歌ったら、急に泣きたくなった。

あの言葉は頭に回って全然思わないことに
気づかれた。

私は将来のことをほとんど思わない人だった。

10代になってから、家族問題がだんだん重くて、
よく泣いた母の姿をよく見た。
慣れてなかったが、どうすればいいのか分からなかった。
傷跡が多すぎて、将来はどうになるかも、全然気にしなかった。
目標もなかった。ただ、毎日普通に生きたら、
十分だと思った。どうでもいいくらい思った10代でした。

20代になると、相変わらず自分の将来が分からなかった。
大学時代の友人がガンで亡くなったって分かったら、
将来のため生きている意味を知ってるようになった。

彼女は芸能のことが大好きで、
芸能関連の学校を通うようになった。
途中にやめられた。
自分の将来を描いた友人は自分の道を選んだのに、
なんでこんな結果になったか、
みんなはびっくりした。

もし彼女と逢わなかったら、
今の私は何をしてるのか、
どうになったかな。
彼女のおかげで考え方を変えて、

何かをやろうよと思ったら、
理解してくれる人がいなくても、
バカな行動だと思われても、
私は周りの目に全然気にしない。

今の仲間と出会わなかったら、
私がどうになったかな。
自分のこと意外、
本当に誰かのことを思えたのかな。

やっぱり、あの人の頑張った姿を逢わなかったら、
こんな私は今まで頑張り続けたのかな。

みんなの支えだからこそ、
強くなれた私がいる。
本当にみんなを感謝してる。

じゃ、ありますか?
あななの泣ける歌

聴いてただ泣きたくなる理由は絶対ないと思う。

本当の理由はあななに眠っているだろう。

気づいたら、あなたの人生は変わるきっかけになる

かもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ps、社長さんは日本から戻りました。
コーヒー飲み放題の時間もう終わりました T_T






最新の画像もっと見る

コメントを投稿