プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

昭和だ

2007年10月23日 11時47分05秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
電車に乗った。

わりとすいている。
座って、ふと横を見ると切符が。

じっくり見てみると、乗りこんだ駅から2つ手前の駅名が記載されてる。
値段は120円 1区間分。
入れ違いで降りた人が落としたのかな?


そこで思った。
『昔ならキセル乗車かな、と考えただろうに‥』


定期がICになってからは出来ないよね?
もう一般的には消滅したんだろうか、この言葉。
もちろん違反なんだけど、粋なコトバだと思ってたのに。


昭和の言葉だね。
そして、絶滅していくんだろうね。
いや、根絶させられる の方が正しいか。


粋な言葉はちゃんと残していきたいなあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれだ?!? (きむりん)
2007-10-25 01:50:33
ごぶです。

タモリ倶楽部みてたんですけど、オカッキーってだれですかぁ???

おもしろいですねぇ???。

返信する
見てないけど (シロツキ)
2007-10-26 01:56:08
ああ、ななめ45°の岡安さんのことですかね?
実はユニット名がかぶっているホリプロの芸人さんです。

おそらくウチの方が先に動き出してたんで、そのままにしていて。
どちらか先に売れた方が名乗り続ければ良い!みたいなことをいきがっていたんですが、最近売れてきたみたいですね(^^;)

残念ながら僕はまだ拝見してませんが。もっと一般ウケしだしたら、ユニット名を考えないといけませんなぁ。
考案者ドラマーあずさんには申し訳ないですけどね。

あ、ちなみに「うろんれーす」て言ってたあの場所で決まりました。


返信する
くやしいぜ。 (ドラマーあず)
2007-10-26 21:58:57
売れたモン勝ちってことか。こないだまで自分が
名付け親(笑)ってこと忘れてた。

どんな芸人サンなのか。僕も見たことがないので
わかりませぬが、その番組に出てるってコトで
なんとなく察しがつく。(←これってタモリ氏が実はスゴイってコトにもとれる。継続は”力”ナリ!)

どっちも頑張れ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。