プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

ちょっと貧血

2008年04月30日 00時03分14秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
特に驚くことではなくて。

昔から血は薄いんです。


にしても、最近頭がスッキリしない。

花粉にやられてる時よりかなりマシなんだけど、でもやっぱり集中力は下がってて。

いろいろ影響出るんのよね。仕事とか稽古とか。

ちなみに、いつも眠そうなのは‘地’ですから。
そこんとこ間違えないで。

あ、でも、周りからはいつも通りに見られてるかも。

それならば、




めっさ不調で~す!







…声を大にするほど言い訳じみてしまう。


とにかく、常にアタマの中で「ボ~~」って音が鳴ってる感じ。


5月病の素だわね。

なんとかしなきゃ。



血を濃くするには、ほうれん草とレバーでしたっけね?

思うわ~

2008年04月25日 00時41分40秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
今日は寒かったですね。

実は最近暖かくなってきたなぁ、と書きたかったのですが、見事に天気に裏切られました。

いつもGW前に暑いくらいまで気温が上がるのに。


毎年そうですよね?

ちょっと確認したかっただけですが…。



新しいTシャツが欲しいなあ。

そんな物欲を煽る季節が近づいています。




さて、京都向日市で駐車中の自動車30台以上に落書きがされるという報道を見ました。


日本は平和です。


いやいや。
実はこの間「らくがき」とコインか何かで傷つけられた車が走ってました。

笑ってはいけない。

ていうか、目を奪われました、正直なところ。

ある意味宣伝カーですね。


車持ってなくて良かった。
昔所有してましたけど、自分のにやられていたらどう思っていただろう?

もしかしたら「時間無かってん」とかいって放っておいたかも。

いやはや、どう捉えるかはその人次第ですね。



日々を楽しく過ごす。
それがモットー。
めざせ!不良ジジイ!

決まりましたね

2008年04月22日 23時46分34秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
死刑が。

確かに正しい判断だと思う。
でも今回に関しては、むしろその一言を聞きたかっただけではないのかな?とも。

誤解を招くかもしれない危険な文章ですが、死刑に関しては肯定派です。
ただ、乱発するのは間違い。
最終手段の可能性としてあってしかるべきだという範囲での肯定。

そしてニュースでは死刑判決についての話題が取り沙汰されてる。

ちょっとうんざり。

大事な内容だけど、それほどショッキングなことでも無さそうな報道の仕方にうんざり。
感情をあらわにというわけじゃなくて、冷静すぎない?というか。
それなら、そっとしていてほしいというのも本心。

でもこれで終わりにはならないんでしょうね。
次の展開を見守りたいと思います。


ルルドの森

2008年04月19日 12時08分32秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
次回の公演のタイトルです。

あいもかわらず公演続き。お声かけいただきましてありがたや。

今回はちょっと変わりダネ。
舞台でサスペンスもの。


あまり経験ないなあ・・。


でもね火サスみたいなノリじゃなくて、もうちょっと映画寄り。
「SEVEN」ってありましたよね?ブラッド=ピットのヤツ。あんな感じ。


しかも連続猟奇殺人事件を追う刑事役だってばよ。





う~ん、出来ねっす・・・。




どうも口クセが出てしまうのです。
「噺家さんみたい」と常から言われ続けているシロキハラは、尋問するシーンだと「君、探偵さん?」って感じになる。


違うんだよねえ。きっと。


いつかシャ-ロック=ホームズみたいな役をください。わりとスッと出来そうです。
基本ワトソンキャラですが。


ともあれ春先にめっさ喋る公演が2年ごとに来る。
悩ましい季節です。



あ、花粉の脅威は去りました。
これで人並みの生活が出来そうです。
良かたヨカタ。


バウる

2008年04月11日 14時00分39秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
ボウリングしてきました。

とある公演から始まったとされる、とあるボウリング部。
詳しくは知りません。
けど、みんなお友達。
昨年末の年越しボウリングから参加させてもらってます。

この間の「ヲルベキモノ」の精算会というか、「また飲みにいこうよ!」ていう会をするにあたって日にちを考えている時に、そのボウリング部のお誘いがありまして。

どうしても9日じゃないと次いつになるか分からないよねえ。
でも、ボウリングも9日で被ってるんだよねえ。
そういえば、今回のキャストの半分はボウリング部なんだよねえ。
じゃあ、いっそのこと混ぜてもらおうか。

こんな安易な決定。
そして今回幹事の中島君から快くOKをいただきました。


ボウリングっていいよね。
難しく考えなくてもみんなで出来るところが良い。
シンプル イズ ベスト。


ただ難点なのは、雨が降る。
年越しボウルも大雨。
誰だ?雨降らしは?


ボウリング部長、那伽けんさんはダイナミック。 ピンの弾け方が見ていて楽しい。
himeちゃんのフォームはコロリンと言う感じでかわいらしい。 一緒にレーンを転がっていくんじゃないかとドキドキしてた。
水谷さんはボールの重さに手こずってた。 でも、まっすぐいくんだよな。そして、スプリットになってもまっすぐセンターをいくんだよな。

山田さんは10年ぶりとか言いつつ結構スペア出してたり、長谷川くんは意外と(失礼)きちっと投げて上位争い。
音響の須川さんも「めっさ久しぶり」と言いながら指をポキポキ鳴らしてた。

シロキハラは、まあまあそこそこ。とりあえず声出してました。
三宅さん、あんたやるね。途中参加だったけど、最終トップ。お見事。
大沢くんも見ているだけじゃなくやれば良かったのに。

今回欠席のぱんち。次は一緒にやろうね。

そうして稽古終わりで合流出来たしんごちゃんと飲み屋へ。
飲んだ飲んだ。
何の打ち上げ?ってくらい盛り上がりましたわ。

ほんと楽しかった。またやろうぞよ。


ちなみにタイトルの「バウる」ってのはBOWLINGのBOWを動詞形にした、学生時代によく使ってた造語。
BOWWOWってバンドもあったよね。なんかそのへんからとったような気がする。

みんなで流行らしてください。