昨夜は吉祥寺シアターにて、ミクニヤナイハラプロジェクト「曖昧な犬」を観劇した。昨年の版ともまた違った一面を感じられるつくりになっていた。
劇中の映像にもビックリ。初めて見ましたわ。だって出演中は見えなかったんだもの。ほほほ。
全体を通してスッキリと洗練された印象。熱量がないわけじゃない。前回のがむしゃらに全力疾走した感から、ちゃんとペース配分されたような感じへ。なもんで、会話のやりとりがすごく整理されていた。お話がどこに向かうのだろうとか、さっきのアレはどうなったのだろうとかいう不安や引っ掻き回される感触は無くなっていたかもしれない。
こうやって過去に関わった作品を観るというのは、いろんな思いが湧き上がる。
単に役者として悔しい部分もあれば、見事だなと感心する部分もあって。何より美邦さんがいつもいつも何か革新しようとしていもがいている姿を見た気がした。アーティストとして当然なのかもしれないけど、なかなかできないもの。そうでなければ作品も量産されるものになってしまう。それは違うはず。今の自分の背中を押してもらえたように感じた。
スッキリ見せることと、でも前回のような荒々しさのせめぎ合いをまた観てみたい。そこを自分も求めてみたいと思った。
公演は週末までやってます。
残りは23日19:30/24日14:00 & 18:00/25日14:00
吉祥寺シアターにて。お時間あればぜひ。
劇中の映像にもビックリ。初めて見ましたわ。だって出演中は見えなかったんだもの。ほほほ。
全体を通してスッキリと洗練された印象。熱量がないわけじゃない。前回のがむしゃらに全力疾走した感から、ちゃんとペース配分されたような感じへ。なもんで、会話のやりとりがすごく整理されていた。お話がどこに向かうのだろうとか、さっきのアレはどうなったのだろうとかいう不安や引っ掻き回される感触は無くなっていたかもしれない。
こうやって過去に関わった作品を観るというのは、いろんな思いが湧き上がる。
単に役者として悔しい部分もあれば、見事だなと感心する部分もあって。何より美邦さんがいつもいつも何か革新しようとしていもがいている姿を見た気がした。アーティストとして当然なのかもしれないけど、なかなかできないもの。そうでなければ作品も量産されるものになってしまう。それは違うはず。今の自分の背中を押してもらえたように感じた。
スッキリ見せることと、でも前回のような荒々しさのせめぎ合いをまた観てみたい。そこを自分も求めてみたいと思った。
公演は週末までやってます。
残りは23日19:30/24日14:00 & 18:00/25日14:00
吉祥寺シアターにて。お時間あればぜひ。