プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

顔合わせ

2007年06月28日 17時49分40秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
顔合わせに行ってきました。Low Powers。

つーても、チラシと稽古日程表を渡されただけ。
今回は主催が別だから企画書なんてないのだね。

全くもって普通の飲み会。

久々に例の男 和田哲也とも会い、衣裳のヨダちゃんや普通に飲みに来たパンチさんも同席。

しゅんろうさんはまだ東京か。金谷んは仕事か。
まあいい。本番前には稽古場で会うでしょう。


楽しいねえ。楽しみだねえ。

ローパワーズ

2007年06月24日 00時39分45秒 | 公演情報
また公演します。

本来low powerであるべきはずが、去年の10月公演から1年経たないうちの3回目…やりすぎです。いけません。もっとのんびりやりましょうよ。


と、言ってはみたが、本音はかなり乗り気です。
だって今回は国木田かっぱさんの主宰する「かっぱのドリームブラザーズ(通称ドリブラ)」とのコラボレーションなんだもの。


楽しみです。めっちゃ楽しみです。

ローパワーズやるだけでも楽しみなのに、そのうえかっぱさんとの再共演。うふふ、です。


実のところドリブラって観たこと無いんですよね。『はちみつパイ』というお弟子さんのユニットでご一緒したのが4年前くらい。かっぱさんとはその時が初めて。

あんまり芝居知らない子だから、どんな人だか知らないままの共演。
ただ、師匠の上海太郎に似たタイプだとは思いました。

僕にとっては伝説の劇団かっぱのドリームブラザーズとのコラボレーション。さてどうなるか?


『かっぱのドリームブラザーズ復活への道with LOW POWERS』
7月
15日(日)15:00~/19:00~
16日(月・祝)14:00~/17:00~
大阪 一心寺シアター倶楽にて
前売¥2800/当日¥3300



一時消息を絶っていたヤツも出ますよ。楽しみ盛りだくさんだわ!イェー!

最近のいろいろ

2007年06月17日 21時44分33秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
モーションアクターをしたゲームを手に入れ4日くらい寝不足。


続いて稽古に使う音源作成のためまたしても寝不足。


我が家の裏でマンションの建設が始まる。


寝不足か、はたまた我が家の裏の土地に何かが潜んでいたのか、明け方布団に入ると金縛りにあう。
毎朝5時。いいメイワク。


そんな中友達から良い知らせを受ける。テンションが上がる。おめでとう。


今年のアタマに初めてご一緒した高杉征司さんが主宰するWandering Partyを観劇。なかなか実験的な作品。
先月ウォーリー木下さんが作・演出をした作品を観たときにも感じたが、とても創作意欲をあおられた。
今年度末のななめ45°公演にむけてそろそろ準備に入ろうと思う。


父の日。うっかり忘れそうになった。あとで電話する。


梅雨なのに良い天気が続く。
と、思っていたらパラパラと小雨が降ってきた模様。


今年も暑そうだな。

ワークショップ

2007年06月06日 23時09分45秒 | 稽古場日記
今日もやってました。
今回はハシゴをやってみましたよ。

前回までの総おさらいとしてちょっとしたネタをやってもらおうと。
一応段取りは決めたうえで取り組んでもらいますが、その前にやってないネタを、というわけでハシゴ。

ちなみにネタとは、ちょっとした探検隊モノ。
切り立った崖から足もとに気をつけながら進み、ハシゴを上って高台へ、そして目の前には吊り橋が。これを突破する、あるいは吊り橋から川に落ちて流される。・・といった内容。

楽しそうでしょ?

難しそう?
そんなことナイナイ。きちんと教えますから。

バンドマン桑野君もがんばってます。
マイムだから出来るネタ。皆さんもやってみません?

ななめ45°パントマイムワークショップ「ヨロコブカラダ」
毎月 第1第3水曜日 19~22時 大阪 應典院 研修室にて 受講料2,000円/1回

お問い合わせなどはコメントください。お待ちしてます。





アジアゾウ

2007年06月04日 23時24分11秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
アジアゾウの出産を特集した番組を見た。途中から。

千葉の動物園(?)で、おそらく日本初の出来事。

妊娠から出産まで23ヶ月かかるんですねえ。
約2年。人間だと2人目が出来るかもしれないような時間。

そして産まれ出た子供が110kg。大変だ。家に上げたら床が抜けるだろうな。


でもかわいいんだな、これが。

子供がかわいいのは何でも一緒ですね。たまらんっす。


ただ、授乳するまで母親は子供として認識しないらしい。やっかいだ。踏み潰されてしまう危険もある。

子を子として理解することなく、出産さえも分からないままなんだろうか?

それはとても悲しい。

生きることの苦労を、世に出た時点で経験するのね。自然の現実とは厳しい。

人間として大切に育てられたことがとても幸せに感じる。

父よ母よ、ありがとう。