プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

2/8 かゆいかゆい

2023年02月08日 21時40分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
夕べ3時くらいにモーレツに顔が痒くなりまして。たまらず起き上がり流し台へ。
お湯でザッと洗い流したものの、まだ少しムズムズする。携帯で花粉とPM2.5の情報を開いてみた。

ちょっと最近見ないくらい多い表示。
原因はPM2.5でした。

ビックリしたなぁ。室内で寝てるのに反応するってどういう事?逃げ場が無いやん。ていうか外に居たらもっと酷かったのかな?怖い怖い。

そんなわけで、アレルギーの薬を飲んで、マスクもしてお布団に入り直す。
まだしばらく痒みを感じてたけど、知らないうちに寝てました。

アレルギーが鼻水ではなく、皮膚の痒みとして現れるのは本当に辛い。
花粉の時期は身体中引っ掻き傷でいっぱいになる。掻けば掻くほど痒みが増していくし、夜は痒みが気になって寝られない。寝不足でストレスいっぱい。そんなだから皮膚の治りも遅い。ひどい悪循環。

今年は例年より体調がいいし、大丈夫そうな気がしてたんだけども、昨夜のPMくんで油断はできないと思いました。

シーズン入りまでもうしばらく。今年は花粉が多くなりそうって予報で出てた。ちょっとユウウツ。
ちゃんと爪を研いで短くして、できる限りの対策を講じないとね。


あ、今朝は仕事で5時起きでした。
昼食後が睡魔との戦いとなりましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。