ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

明けましておめでとうございます

2017年01月02日 | 日々 雑感


謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。


遅ればせながらご挨拶(^^;




12/30、31 1/1
大量のお寿司&巻き寿司&手巻き寿司を必死で作ってました。



わたしにとっては一年で大っ嫌いな時期!

昭和の真っ只中の感覚が刷り込まれているので
割り切るなんて無理!



だって
ケジメとか区切りとか
気持ちも新たにとか
したいじゃない!

でも出来ませんがな!


何年もこういった商売の仕事に就いていても
この感覚に
慣れないです!



特に今の部署になってから
いっそう激しく思ってしまう



昼休み以外
ホッとする暇もなく
作っても作っても売れて!
トイレも我慢しながら
追われるようにずっと張り詰めて
やって!

ブラック?(笑)

大晦日なんて
12時間労働!
身も心も
ヘトヘトで帰宅しました。

次女がお節を作ってくれたので
紅白歌合戦を見ながら
早々につまんだという(^^;

帰宅が10時だったんですもの!

そんなこんなでしたが、
次女のお陰で
大晦日が味気ないものにならなくて済みました。


そして

元旦も早くから出勤!




今日
1/2はやっと休みでした。
体が動かず何もしないまま終わりました。
初詣はまた後日にでも



末っ子がお雑煮を作っててくれていたので
正月を少し感じて



とこんなかんじのわたしの年末年始です~

この仕事を辞めるまで
正月らしさなんて味わえないだろうなぁ
仕方がないなぁ
と思った次第です。



明日1/3も仕事
栄養ドリンクもお友達だわ(笑)

それが終わらないとね~
やれやれ

考えない考えない

早くこの時期を終えて
ノンビリしたい…






今年一年はどんな一年にしようか
なんてことを
ぼちぼち思いたい…



記念写真「お節2017」次女作