ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/06/01 あら!6月!

2020年06月01日 | 日々 雑感
10日以上ご無沙汰してます。
ブログ自粛?(笑)
2つのことを同時に出来なくなったんですよね。(若い時には2つも3つも出来たのに~💦)
スーパーの仕事の無い休日は、
テレビをチラ見しながらのパッチワークorうたた寝の至福を貪っておりました。
2つのことをしているじゃないか?って?
ナガラです、全てダラダラのナガラ(笑)

家に居て
そんなことをしているうちに、
あの緊急事態宣言から
2ヶ月近くも経っていたとは!
で、今日は6月1日(月)!
なんかしてても、なにもしなくても月日の早いこと早いこと!👀✈👊💨緊急事態が解除されても
手足を伸ばしてさあ外出するぞ!とはなりませんて。
昨日の情報では
北九州市のクラスター感染は↓
でしたし、とてもとても気を抜けるよう緊急事態宣言解除後とはなりませんて!
クドイ!💦

が、
一昨日などは職場のひとが
「間近で新型コロナ感染者が居るわけでもなく、所詮他人事だよね~」と同意を求められたのには正直ビックリしました。
「○○さんは徒歩通勤で電車に乗らないから良いよね。」と返しましたが。

人によって関心の度合いが違うのですね。
違っても良いから、マスク装着と手洗いをしっかりしてくれればね。

「俺はいいんだ。俺は関係無いから。」とマスクをしない人はほぼ五十代以上の男性です!スーパーのパートがリサーチしました!←ワタシです、同僚たちも同じように見てました!(笑)
「俺には関係無い!としても、症状が無くてあなたがうつしてしまうかもしれないから、お願い!マスクをして!」でっす!

そしてスーパーで買い物にも気持ちも緩くなってるのが分かります。
家族で連れだって来ている人が増えました。

そんな時に↓のブログを見て、まだ解明されていない新型コロナウイルスなのだと思いました。
分からないものに対しては、余計なくらいの警戒は必要なのではないかと。
なんだ、大したこと無かったじゃん!と後から安堵しても無駄ではないのでは。

新型コロナウイルスは怖くない?|https://ameblo.jp/walter1231/entry-12599361202.html

あなたは心配性なんだからと言われても、今は用心します。



職場でのこんな会話。

○○さん「給付金申請書が届いたよ!」
××さん 「東京は早いって言うからね。」
△△さん「○○さんは東京?」
○○さん「うん都民。」
××さん 「神奈川は遅いね。」
△△さん「あ、アベノマスクもまだ来てないよ。」
○○さん「マスクはまだだけど!」
皆「アベノマスクもう要らない!」と無駄話長閑

カビノマスク、ムシノマスクなどと揶揄されたのは何だかかなり昔のような気さえします(笑)

緊急事態であろうが解除されようが、
日々は変わらないようなワタシの生活です、
季節は梅雨やら夏のような暑さやら、それなりに日々の気候変化と寿司部屋の寒さとピザ部屋の暑さと売り場の涼しさに自律神経が~💦と体が時々悲鳴を上げそうになります。
防げるのは衣服の調節くらいです。
なので、太れないですね!痩せました、一年前の幸せ太りは影を潜めました。😢
元の木阿弥、痩せっぽっち⤵

でも、一日が終わって床に着くときは
「幸せだなぁ」などと思うときも有り(笑)

根本的楽天家な素地はあるので(笑)


皆さんも何かとお気を付けてお過ごし下さい。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。m(__)m