ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/05/19 最近

2020年05月19日 | パッチワークキルト

さっき北陸地方で震度4の地震がありました。
最近先日は千葉と四国だったかやはり震度4規模の地震が!
どうしたことでしょう。
震災には至らないで済んでいるので、大地震にならないように地殻エネルギーが適度に発散されているのであれば良いと思いたいです。
このコロナ禍の元、加えて地震災害が起こったらと思うと不安でしかないです。

そんな心の隙間に歯茎から繋がる耳の神経の痛みが入り込んで、朝からそれに支配されてます。
低気圧が成せる神経痛かしら?
それとも以前に抜歯と一緒に神経まで除いたけど、本当は実はもっと病んできていて、今頃耳まで痛い位な痛みになってしまったんじゃないか?
とか…😢⤵⤵
何であれ、歯茎から来ている神経痛のようなのは間違いなさそうだから、歯医者さんに行きたい!のだけれど、このコロナ禍です!我慢かなぁ😢💦


今日明日と二日間仕事がお休みだから、家に居られるから良かったには良かったです。

ド嵌まりのパッチワークでもしながら、気を紛らわしながら過ごすとしましょう。



鍋敷です。

そして
やっとアイボリーの生地が届いたので


これらを繋いで
完成品がこれ。




ボチボチやっていきます🎵


しかしアベノマスクは届きませんね。本当に今さら不要不急マスクです。ずっと届かなくて良いです。
今では不織布マスクや洗えるマスクが、スーパーで普通にワゴンに沢山並んで販売されてますし。

給付金の申請書もまだ届いていません。
マイナンバーカードはたまたま申請していて、役所に受け取り手続きに行く手筈になってたタイミングでコロナ自粛になりました。
だから給付金は郵送で申請します。
マイナンバーカードの受け取り手続きは、
役所は混んでいる上、今いち早く受給されるべき人は沢山待っているのですから、ワタシは後にゆっくり行きます。


今日も
読んでいただいて、ありがとうございました。