ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

docomoの無料タブレットは詐欺だ❗

2016年04月16日 | 2016年2月18日~の日記

スマホを乗り換えた私は、バカだった!
旦那が長い間使っているガラケーをスマホにすることになり、auだった私はauから旦那が利用しているdocomoに乗り換えて、料金をまとめることにしたのだが。

その時に無料のタブレットを勧められた。

要らなかった!タブレットなんて!
スマホに1ヶ月無料のサービスがいろいろ有っての長いややこしい説明に惑わされたのだ!
「1ヶ月無料で使ってみてください。
今月中に電話でキャンセルすれば料金は掛かりませんから。」
と。
あ、これはスマホの話の一例ね。



タブレットは、
後から月々の請求内容を確かめたら、
タブレット代金も毎月2年間請求される!
後の祭りだった!
返品も解約も出来ないらしい!


NT詐T ドコモ 欺商法 無料タブレット キャンセルできない : 不思議と感動いっぱいの自然


↑このブログを読んで、確信を持ったね!
私だけじゃないんだって!
自分の愚かさに
腹立ってきた矢先だったから!

私は無料と言われて釣られてしまったのだ!
弱いなぁ私。

でも、多分たくさん居るかも、私のような人。
だって、
「お客様は無料のタブレットは貰いましたか?」と云われたもんね!
勘違いをさせられるよ!

確かにタブレットは、持って帰ってきた日は、
お金を支払わないからね。
でも、
無料ではない!
これは詐欺だ!


最大手のdocomoがこんなやり方をしていたなんて!
ガッカリだ!


スマホもタブレットも契約が2年!
2年縛り!
2年もウンザリしてきた!








よく、コールセンターでは、録音されるが、
私も録音しておけば良かった!

これからは録音しようかな、
引っ掛からないように。


結局、泣き寝入りみたいになってるな。
ここでぼやくしかないのか…

考えると正直面倒くさいな!

こんな心理を利用して
惑わして
不当に儲けてるんだと思う。







こんなことがまかり通っては良くないよ~!