ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

6年前の今日と今日

2022年05月04日 | 日々 雑感
タイトル写真は
Google フォトで『6年前の思い出』で上がってきた写真をスクショしたもの
東京ドイツ村の花壇~
って
どこソコとわざわざ書かなくともよくあるパンジー花壇だってねw
でも思い出✨w


6年前の今日
娘達がまだ独身だった頃
母の日のプレゼントに
わたしを房総半島巡りのバスツアーに連れていってくれました。
ドイツ村や館山城や東京湾を一望とか…


夫と不仲な訳でもなかったですが
夫と二人ではどこにも行かないし
そういうわたしを
連れ出してくれたのかもしれません。

この日は夫は仕事をしていたし
出勤日で行かれませんでした。



せっかく千葉に移り住んでも
全然出歩くことも無くて
居ましたから
とても良い思い出として残っています。


ま、この6年前は丁度
韓流やK-POPの呪縛から覚めて?w
もて余していた頃でもあり
突発性難聴になって2年が過ぎたから
そろそろかなぁな自分も感じていました。
再びの?何度目の?
再起しなきゃのような自分

そんな沈み加減から這い出したくなった気持ちに
弾みがついたようでした。

娘達よ
感謝!


6年間の時間の流れの中
娘達も配偶者が現れ
夫とわたしは
千葉から神奈川へ長女夫婦とともに移り住み同居
次女と三女が出産
孫もでき…

変化の時期
だったのね…


さて6年後の
本日5月4日(水)はですが
わたしは今日は休みで仕事疲れを取ってます
GWの繁忙期の仕事の
疲れ~取れろ~w

はい!今年も明日の5月5日
こどもの日は仕事でふ~


次女三女には
節句である
3月3日と5月5日は休んで!
皆で祝いたいから!
と言われてしまいましたが


来年はお休みを取れるようにしたいけど…
取れないわけではないけれど
結構その辺真面目なのよねわたし
昔コンビニを遣っていたから
後遺症かもね
忙しい時に休んでは居られないって思ってしまう

明日は夫一人で
三女宅へ端午の節句を祝いに
ご祝儀を持参することになってます
ごめんね
三女よ
行けなくて


それと
少し心に掛かっていることがあって

孫ちゃん孫ちゃんと浮かれては
いけないと思っているところがあります。

長女と長女の夫は
販売業でやはりわたしと同じで
土日祝は休まないのです
そのふたりにはまだというか
子どもは居ません。

ふたりとも子どもが好き
でも出来ないのです。


下ふたりの妹達の幸せな様子を
長女たちは喜んでいます
姪っ子甥っ子は可愛く思っています。
ですが
同居しているわたしが
孫が孫がと はしゃぐのを見るのは
辛いのではないかと思っています…

なので
わたしも彼女らと共に土日祝は
仕事に出るのです。

それで良いのです。







今日もお越しいただき
ありがとうございました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村