ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

10月25日食べたもの

2013年10月25日 | 太りたい!

おはようございます。

台風が時速15キロで四国の東側を移動中。
私の住んでいる関東地方ももう雨が昨夜から降っている。
この台風は遅い!
お願い!
早く通り過ぎて!
被害を巻き散らかさないで!

今晩から明日の朝に掛けて関東地方にも近づくらしい。

この雨の中、ずっと話し込む幼稚園の送迎ママ達、
特に一人めっちゃ声が甲高い人がいて、耳障りだ。
子供が登園してやれやれと解放感なのはわかるが、一時ブレイクしたいのもわかるが、
しかし長い!
毎日うるさくて!
我慢しているのが苦痛になってきた!
でもなぁ、
注意して逆ギレされて逆恨みなどされたらタマッタモンジャナイ!
モンスターペアレントには理屈は通らないし。

ふ~


さて、また前置きが長くなってしまったわ。


ちゃんと食べて生きましょう。


☆朝食

ご飯一膳
味噌汁(豆腐、小松菜、ネギ)
落とし玉子の野菜スープ
オクラ
めかぶ昆布
白菜漬け

計 285kcal

 



☆昼食

食べられませんでした。
朝食が九時半で遅かったのと
胃もたれで。(TT)


☆間食

ミスドのローストコーヒー
ストロベリーカスタードショコラ 237kcal

のむヨーグルト 167kcal





☆夕食

豚しゃぶしゃぶ
(豚肩ロース、白菜、しめじ、大根、豆腐、ネギ)
野沢菜漬け
ビール



計 535kcal

 

>>合計 1224kcal

 

最近はここ↓

https://www.miraiku.jp/でカロリーを計算しています。

 

私は1699kcalの摂取が望ましい様です。

今日は昼食を摂らなかったので475kcal足りなかったです。

やはり三食ちゃんと食べないとダメですね!

 

 ※(私の一品当たりの分量は、普通の4分の3くらいだと思いますので、3/4で計算しています。)